1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソー広報おすすめ! 超優秀収納グッズBEST5【2017年版】

ダイソー広報おすすめ! 超優秀収納グッズBEST5【2017年版】

2017/11/03【 ライフスタイル 】

ダイソーの広報に聞きましたシリーズ第3弾!キッチンワークの作業効率を高めるためにも、何がどこにあるのか、いつも使うものが取りやすい場所にあるのか、常にベストな収納を模索していきたいですね。そんなあなたをサポートする収納グッズを、ダイソー広報さんに選んでもらいました。

キッチンがすっきり&おしゃれになる「レンジフードフック」

レンジフードのフチにフックをかけるだけで、調理グッズを収納できるレンジフードフック。ダイソーのレンジフードフックは、黒を基調にした動物柄だから、かわいくておしゃれ。キッチンまわりでごちゃごちゃしがちなフライ返しやおたまなどはもちろんのこと、重さが約500グラムまで耐えられるから、鍋敷きやカッティングボードもかけられちゃいますね。調理グッズを出し入れしても、フックが外れにくいから使い勝手もバッチリです。

衛生的にキッチンスポンジを収納できる「シリコーン スポンジホルダー」

キッチンスポンジを置くところ、困っている人が多いのでは? そんな方は、蛇口にポンとかけられるスポンジホルダーを試してみて。場所も取らないし、下部分には水抜き穴があるから水も溜まりません。さらに、耐熱性に優れたシリコーン素材なので、熱湯消毒もOK。裏返して洗うこともできるから、衛生的でお手入れラクラク。カラフルなカラー揃いだから、キッチンが明るくなりそう。キッチンだけでなく、洗面所で石けんを入れるのも賢い使い方ですね♪

片手でさっと切り取れる「吸盤キッチンペーパーホルダー」

豆腐や野菜の水切り、油揚げの油抜きのお料理の下ごしらえから、落とし蓋や蒸し物に使ったりなど、毎日大活躍のキッチンペーパー。できるなら、片手でさっと取り出したい! そして、料理の邪魔にならないところに置きたい! そんなわがままを100均グッズのキッチンペーパーホルダーが叶えます。3つの吸盤でしっかり固定されるので安定感は抜群。さらに、料理中に片手がふさがっている時は、もう片方の手だけでさっと切れちゃうスグレモノ。一度使ったら手放せないという人も。

デットスペースを有効利用できる「PE棚用吊り下げワイヤーバスケット」

サイズ/幅約26cm、奥行約20cm、高さ約14cm

バスケットの上にあるワイヤーを棚に引っ掛けるだけで、たちまち収納スペースになっちゃう便利グッズ。高さがあって使いにくいキッチンの上にある吊戸棚や食器棚のデッドスペースにぴったり。バスケットの前がオープンになっているから、入れたものが取り出しやすいし、取り出し部分に折り返しが付いているから中に入れたものが落ちにくいと、うれしい工夫がいっぱい。厚さ3cmまでの棚に簡単に取り付けられます。

キッチンワークをスムーズにする「積み重ね整理棚」

サイズ/幅39.5cm、奥行14cm、高さ約15.5cm、耐荷重量1.5kg

キッチンまわりで、ついついごちゃごちゃしてしまう調味料やざる、ボール……。使いたいときにすぐ手が届くところに置いておきたいけど、スペースも無いし、見た目も気になりますね。「積み重ね整理棚」は、キッチンのシンクのちょっとしたスペースに置くだけで細々したものを収納できます。コンパクトサイズながらぐらつきも少なく何段も重ねられるから、小鍋や小さいフライパン、計量カップやストック食品なども置けます。よく使うキッチンツールがすぐ手に取りやすいから、キッチンワークがスムーズになりそう。


今すぐに使ってみたいキッチン収納グッズばかりでしたね。このほかにも、ダイソーにはキッチンまわりの便利グッズがいっぱい。早速、チェックしに行きたいですね。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP