1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 業務スーパー広報が激白。「本当にお得な商品」実はコレ!

業務スーパー広報が激白。「本当にお得な商品」実はコレ!

2018/03/14【 ライフスタイル 】

大容量で低価格。食費に敏感な人の間では、「業務スーパーがお得」はもはや常識です。でも、「安かろう悪かろう」なのでは?と心配する声も。そこで、業務スーパーの広報さんに直撃取材! 販売サイドから「質」と「コスト」を分析、本当にお得な4商品をこっそり教えてもらいました!

【メーカー品だけど激安】「○○の皮」

「餃子の皮(小)」は30枚59円、「春巻きの皮」は10枚95円。れっきとしたプリマハムさんのメーカー品なのにこの価格! 買わない理由が見つかりません。餃子の皮に至っては、1枚1.8円という価格破壊っぷり。お得かどうかは……いわずもがな、ですよね?

【本場直輸入だから激安】「クレープ生地」

軽く温めればOKの生地が10枚入った「もっちりクレープ(プレーン)」428円。甘さ控えめで、なんとオランダ製の本格派! 商社を通さず直輸入しているので1枚約40円という仰天の価格設定になっています。スイーツはもちろん、野菜やお肉を巻いてブリトー風にしたり、いろいろ使えます!

【自社工場で作るから激安】「ミートソース」

忙しい主婦の必需品、パスタソース。業務スーパーの「ミートソース」は1㎏約6人前でたったの320円! 1人前50円という、驚異のコスパの秘密は、自社工場で作っているオリジナル商品だから。たっぷり入っているので、さまざまな料理に使えるとリピーター続出だそう。

【国産だけど本当に激安】「鶏ぶつ切り肉」

国産の鶏もも肉がいつでもグラム85.8円で買える、「吉備高原どり若鶏ももぶつ切り」500g429円。国産なのに激安の秘密は、自社の養鶏場だから! 安全と安心にこだわって育てた国産の鶏肉は、コスパ的にも一押し商品だそう。カットしてあるので、使い勝手がいいのも魅力です。

企業努力ゆえに安い商品は、「いいものを安く」が実現できているので、本当にお買い得。業務スーパーで賢く買えば、豊かな食生活が低コストでかなえられるかも!


参照:『サンキュ!』3月号「めざせ-5000円、食費の見直し大作戦!」より抜粋
イラスト/大野まみ、取材・文/白丹しろたん

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP