1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママたちが明かす!「私の嫌いな同性」はこんなタイプ

ママたちが明かす!「私の嫌いな同性」はこんなタイプ

2018/03/27【 ライフスタイル 】

女どうしの付き合いは気楽で楽しいことが多いですが、中にはどうしても気が合わない人、苦手な人もいますよね。『ウィメンズパーク』には、嫌いな女性のタイプについてたくさんの投稿が寄せられました。同性に嫌われる女性はどんな人なのか、みんなの声を見てみましょう!

1. 自己中&偉そうな人

自分が中心でないと気が済まない人や、周りに対して偉そうな態度をとる人は、やっぱり「嫌い!」という声が多かったです。こういうタイプの人とは話していても疲れてしまうので、なるべく距離を置きたいですよね。

・会話をしているとすぐに自分の話にすり替えて、自分のことばかり話してくる人。

・気が強すぎる人。わがままな人。自分さえよければいい人。自慢話ばかりの人。本当に無理です。

・自分の考えがすべてで、違う意見を持つ人を「信じられない」と非難する人。一緒に仕事するのがつらいです。

・「でもさー」と、何でもかんでも否定したがる人。

・大卒だというだけで、高卒や専門卒をバカにする人。

2. 不機嫌&ズルい人

気分の浮き沈みが激しかったり、ネガティブなことを言ったりする人とは、なるべく接したくないもの。また、八方美人や秘密主義など「ズルい」感じのする人も嫌われるようです。

・その時の気分で態度が変わる人。気分がいいときは、笑顔で向こうから話しかけてくるのに、機嫌が悪いときは、表情からして明らかに不機嫌そうで、無視したり、感じが悪かったり……。

・人によって態度を変える人。パート先の女性上司がこういう人です。部下の私に厳しく指導するのはわかるけど、私より3か月前に入った若い女の子はお気に入りみたいで、彼女に対しては優しい。上司と一緒の日はテンションが下がります。

・女が嫌いな女。会社にもこういう女性がいたけど、男には激甘で、女には異様に厳しい。

・精神的に不安定で、SNSにネガティブな投稿しちゃうような人が苦手です。

・グチや文句ばかり言う人。

・八方美人な人。誰にでもいい顔していて、信用できません。

・人の事は根掘り葉掘り聞いてくるのに、自分のことは何も明かさない秘密主義な人。

・ドケチで厚かましい人。お祝いをいただいてもお返しをケチり、相手のお祝いの際にもケチる人。

3. 空気読まない&迷惑な人

本人に悪気がなくても、空気を読めない人や、人に迷惑をかける人、一緒にいて疲れてしまう人は、やっぱり苦手と感じてしまいます。パターンはいろいろですが、「相手への気遣いができていない」という点は共通しているかもしれませんね。

・天然の人。空気読んでよ〜、と思うことが多いです。仕事の仲間が天然すぎて、ぶったまげそうになります。

・ぶりっ子。天然で悪気がなくても、男受けねらいのわざとだとしても、どちらもウザいです。

・嫌いじゃないけど苦手なのは、キラキラした素敵な人。自分が人間的に屈折しているので、ウジウジしていてちょっとダメな人の方が気が合います(笑)。

・酒で態度が大きくなる人。家で飲むときだけにして欲しいです。

・時間にルーズな人。学校や仕事は遅れないくせに、友だちなら何分待たせてもいいやと思ってる。無理です。

・「いくらだったの?」と、やたらと金額を聞いてくる人。

・旦那や身内の自慢が激しい人。疲れます。

4. まとめ

保育園や学校、会社などに嫌いなタイプの女性がいると、つらいですよね。ストレスがたまったら、時々は『ウィメンズパーク』に投稿して発散してくださいね! そして、自分も人に嫌われる態度をとらないように気をつけよう……と思いました。

■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP