1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【2018年最新】キャンドゥおすすめ商品&広報が教えるジャンル別ランキング

【2018年最新】キャンドゥおすすめ商品&広報が教えるジャンル別ランキング

2018/08/15【 ライフスタイル 】

CONTENTS

セリア、ダイソーに並ぶ大人気100円ショップ、キャンドゥ。収納インテリアはもちろん、暮らしに役立つものやオリジナルグッズも豊富です。

数ある商品の中から、ブロガーやインスタグラマーが実際に使用している最新アイテム&使い方アレンジ情報をお届け。情報は随時更新していきます。また、キャンドゥ広報がイチオシするアイテムもジャンル別にご紹介。キャンドゥへ行く前にぜひチェックしてみてください!

【2018年】キャンドゥの最新アイテム・注目アレンジをチェック!

キャンドゥの定番アイテムを大胆にアレンジ!

[記事リンク]この夏大活躍の予感!抜群に使えるキャンドゥの「ネットバッグ」アレンジテク

キャンドゥで販売されている商品の中で、定番とも言える人気アイテムがこちらの「ネットバッグ」。子どものおもちゃや各種小物などを収納するのに最適ですが、簡単なアレンジでオシャレなバッグとしても使えちゃいます。

整理収納アドバイザーも使う厳選掃除グッズ

[記事リンク]全部そろえても1000円以下!場所も取らないキャンドゥの使える掃除グッズ

お掃除グッズも大充実のキャンドゥ。そのなかでもとくに使えるアイテムを整理収納アドバイザーがチョイスしました。すべて揃えても1000円以内。コスパ抜群です!

「引っかけ」アイテムはこうやって使う!

[記事リンク]調理グッズはセリア、キャンドゥ、ダイソーで”引っかけ”収納

粘着式フックやS字フックなどの「引っかけ」アイテムも100均の大定番。キッチンまわりがすっきりアイテムの使用実例をご紹介します。

食器だけでなく雑貨も充実の「カフェシリーズ」

[記事リンク]大人買いしたい!キャンドゥのカフェシリーズ

Coffeなどの文字が入ったキャンドゥの「カフェシリーズ」がおしゃれ過ぎると話題になっています。ライナップもお皿、カップといった食器を始め、雑貨類も充実。おうちを彩るアイテムとして、見つけたら即ゲットをおすすめします。

キャンドゥ広報のおすすめ「キッチングッズ」ベスト5

ここからはキャンドゥ広報に聞いたおすすめ商品をジャンル別ベスト5・計45商品を一気に紹介!

まずはキッチングッズから。「こんなのがあったらいいのに」と思うキッチングッズは、ほぼキャンドゥにあると言っても過言ではないかも。それほど、最近の100円ショップは目からウロコのキッチングッズがたくさんあるのです。以下商品は“本気で使える“キッチンアイテムです。

固いバターをラクラク削れる「ピーラー式バターナイフ」

先端がピーラーになっている樹脂製のバターナイフ。冷蔵庫から出した固いバターに押し当ててゆっくり引くだけで削れます。バターが薄く削れるからトーストしたパンの上で溶けやすく、とっても塗りやすいのです。一度に使う量を調整しやすいから、カロリーを気にしている人にもおすすめです。慌ただしい朝食の時間に、バターケースに入ったバターをスーッと塗れちゃうのは“バター派”にはうれしい限り。

冷凍したねぎがくっつかない「シャカシャカ ねぎポット」

刻んだねぎをこの容器に入れて冷凍させ、ねぎを使いたい時に容器ごとシャカシャカ上下に振ると、ねぎ同士のくっつきが解消されてパラパラになって出てくるアイデア商品。ねぎがばらける秘密は、容器の中にあるすのこが細かく上下するから。お味噌汁、納豆、ラーメン、いろんな料理に使うねぎ、まとめて刻んでおけば気軽にいつでもシャカシャカするだけ。ちょっとねぎが欲しい時に、わざわざ包丁とまな板を出す手間が省けます。容器は片手で持ちやすく、洗いやすいのもGOOD!

かわいいデザインで気分が上がる「ロングゴム手袋」

食器洗いから洗濯、掃除と大活躍のゴム手袋。手荒れを防いでくれ、水洗いでも手が冷たくないから光熱費の節約にもつながる超重宝グッズですね。でも、いかにもゴム手袋というデザインが気になっている人も多いはず。このゴム手袋は、おしゃれな黒で、腕の方にはかわいい柄入り。天然ゴム製で柔らかく、付け心地もよくて手にぴったりフィットします。これをつけると、不思議とやる気がアップし、家事が楽しくなっちゃいますよ。

置き場所に困らない「パステルしゃもじ 立つんです!」

しゃもじの置き場所に困っていませんか? 炊飯器の上に落ちないようにそっと置いたり、いちいち何かに差したり、水を張った器を用意したりなどなど。このパステルカラーがかわいいしゃもじは自立するから、もうしゃもじの置き場所に困りません。炊飯器の横にすっと立てて置いておけます。フチが薄くできているからご飯がすくいやすいし、エンボス加工でご飯が付きにくいと、いいことづくめ。

もう水が怖くない!「キッチン防滴スマホケース スタンド」

使用可能なスマートフォン/幅約8cm、高さ約13.5cm、厚さ1.5cmまでのサイズ

スマートフォンでレシピを見ながら料理を作る時、スマホの置き場所に困りますよね。シンクまわりに置くと、水濡れや油はねが気になるし……。そんな方には、防滴スマホケースがおすすめ。フックタイプでもスタンドタイプでも使えて、料理中の水や食材が付いた手のまま触れられてスマホを操作することができて便利。もちろん、シンクまわりの水はねやガスまわりの汚れからもしっかりガードしてくれます。

キャンドゥ広報おすすめ「掃除グッズ」ベスト5

時短&節約を実現できる掃除グッズ。機能的にもデザイン性も優れているものばかりです。この5つがあれば、家じゅうピカピカ!

水アカ落としの最終兵器「ダイヤモンドパフ」

写真左は「ダイヤモンドパフ」、写真右が「ダイヤモンドパフハード」。各100円。

人工ダイヤモンドを研磨剤に使用したクリーナー。浴室や洗面所の鏡やガラスにこびりついて取れなかった水アカ、そんなあきらめかけていたところこそ、このパフを使ってみて。さっと磨くように動かすだけで、長年の水アカ、ウロコ汚れがたちまちきれいに! 浴室のバスタブ、トイレの便器などにも使えて、その落ちっぷりに使った人はみなさん感動しています。研磨力がアップしたハードタイプもあり。

かわいいお掃除グッス「メラニンおばけスポンジ」

写真左は1匹入り、写真右は9匹入り、各100円。

握りやすく、かわいい形のおばけ型メラニンスポンジ。水をつけて軽くこするだけで、水アカやヌメリなどの汚れがすっきり落ちます。汚れと一緒にだんだんとおばけの姿が消えていきます。おばけ1匹入りは、大きいサイズだから浴室の掃除向き、9匹入りは、洗面所やキッチンで。おばけの形も顔もかわいらしいから、置いているだけでも楽しい気分になりそう。使ったら、おばけが消えていくから、すぐに新しいのを買いたくなっちゃうかも。

用途に合わせて揃えたい「ジョイントシリーズ」

伸縮ハンドル、フローリングワイパー、スポンジ、ほうき、水切りワイパー。
写真下はカーペットクリーナー、こちらは単体でも使えます。各100円。

アルミ製の伸縮棒とその先に取り付けるパーツのジョイントシリーズ。パーツは、床掃除用のフローリングワイパー、部屋中の掃除に使えるほうき、浴室掃除に便利なスポンジ、ガラス掃除などに使える水切りワイパー、カーペットクリーナー、その他に屋外の掃除に便利なデッキブラシもあります。伸縮棒は最大1mまで伸びるから、手が届かない高いところもラクラク掃除OK。いろんなところが掃除できて、しかも掃除グッズの収納場所もコンパクトで済むから、ぜひ揃えたいシリーズですね。

もうぐらつきません! ほうきやモップの収納に「ワンキャッチ」

耐荷重500g、直径3cmまで。

ほうきやモップ、フローリングワイパーなどは、さっと取り出しやすいところに置いておきたいもの。でも、柄の長い掃除グッズはぐらぐらしやすくて、気がつくとパタッと倒れてしまいがちですね。フックに引っ掛けて収納していても、フックから外したり掛けたりがちょっと面倒とプチストレスを抱えている方は要注目! 「ワンキャッチ」の裏側にある粘着テープを壁などに取り付けて、柄を差し込むだけで、しっかりホールドされます。着脱は、片手で簡単ラクラクの優秀グッズ。

モップとスリッパが合体した「お掃除モップスリッパ」

スリッパのように履いて、モップがけができちゃう一石二鳥の掃除アイテムです。床にモップをかけて隅々まできれいにしたいけど、モップがけは結構面倒くさくて、疲れちゃう。そんな方におすすめ。お部屋の隅々までを目指すのなら、歩き回ることになり、ダイエット効果もあるかもしれませんね。手を差し込んでハンドモップとしても使えます。汚れたら洗って繰り返し使えるから経済的です。1足で200円。両足で使いたい人は2つ買ってね。

キャンドゥ広報おすすめ「インテリアグッズ」ベスト5

DIYグッズからトレンドアイテムまで、オシャレなグッズが目白押し!中でも以下の広報オススメベスト5は、売り切れ御免アイテム。見つけたらマストゲットです!

プランターにも小物収納にもなる「ブリキバケツ」

左が小、右が大。各100円。

レトロな雰囲気が魅力のブリキ製のミニバケツ。小物入れとして並べて置いたら統一感も出て、個性的なおしゃれ空間になりそう。取っ手の所を利用してフックに掛ける収納をしても素敵ですね。バケツの下に穴を開けたら、プランターにもなっちゃいます。お庭やベランダに置くとかわいいですね。もちろん、フェイクグリーンを飾ってインテリアにしても。アクリル絵具やアンティークステッカーなどを貼って、さらにレトロなバケツにリメイクするのも人気です。

あなたなら何入れる? インテリアボトル「電球型ビン」

手前がSサイズ、奥がMサイズ。各100円。

一見、電球にしか見えませんが、インテリア用のボトルです。キャップをくるくる回すと取れて、中にいろいろ入れられます。この中で小さなテラリウムを作って素敵な鑑賞ボトルにしたり、ドライフラワーやガラス玉、石や砂などをおしゃれに入れて飾るなど、今やインテリアのエッセンスに欠かせないグッズと言えそう。紐やワイヤーを付けて壁に吊るしたり、シールやレースを貼ってオリジナルボトルを作ったりするのも楽しそう。

小さなこだわりグッズを飾りたい「木製ディスプレイスタンド ステップ」

幅8cm、奥行4cm、高さ8cmと、とっても小さい木製ディスプレイスタンド。動物やお人形などのミニチュア小物や小さいコレクションをディスプレイするのにぴったりなかわいいサイズです。お好みの色に塗り替えたり、100均のステンシルやタグを付けたりしてアレンジして使うのも楽しそう。玄関やリビングの棚に、お気に入りグッズを集めた癒しコーナーを作るのもグットアイディアですね。

ウォールシェルフとして使っても◎「木製インテリアBOX2セパレート」

幅17cm、奥行8.5cm、高さ6cmのコンパクトサイズの木製ボックス。仕切り板があり、2つのスペースに分かれています。キッチンに調味料入れを飾ってディスプレイしたり、寝かせて使って裁縫道具や小物収納に使ったり、棚の上に置いてお気に入りグッズを見せる収納など。壁に貼り付けてウォールシェルフとして使ってミニチュア観葉植物などを置いたら、ナチュラルな空間になりそうですね。

ミニチュア小物の見せる収納に「木製インテリアBOX3セパレート」

幅19cm、奥行6.7cm、高さ6cmの3マスの木製ボックス。縦や横に何個か並べたり積み重ねたりして使うのにいいサイズ。ミニチュアの小物や子どもの小さいおもちゃなどを飾ると、とってもかわいい! お部屋のインテリアに合わせて、色を塗りなおしたり、テープやレースで飾ったりなどリメイクしやすいから、DIYする人に人気の商品で、何個もまとめて買う人も多いみたいですよ。

キャンドゥ広報おすすめ「キッチン収納グッズ」ベスト5

ご茶つきやすいキッチンも、これら5つの収納グッズがあればたちまちスッキリ。いずれも使い勝手がよく見た目もおしゃれです。人気のタンブラーもランクインしてますよ!

パスタなどの乾物もおしゃれに保存!大人気の「クリアボトル」

海外セレブが持ち歩くことで人気に火がついたウォーターボトル。プラスチック製の透明ボトルに手書き風の文字がデザインされ、 とても100円とは思えないクオリティです。最近では、ドリンクを入れて持ち歩く以外に、マカロニやショートパスタ、コーンフレーク、コーヒー豆などを入れて、キッチンに収納する人が続々! フタがしっかり閉まるので、中身をホコリや湿気などから守ってくれます。残りの量がひと目で分かるところも便利。

これなら冷蔵庫で行方不明にならない!「薬味チューブホルダー」

しょうがやわさび、からしなどの薬味チューブは細長くて倒れやすく、冷蔵庫の中で行方不明になりがちです。そんな"困った"を解決してくれるのが、薬味チューブホルダー。1本ずつ立てたまま収納でき、後ろについているフックで冷蔵庫のドアポケットなどにかけられます。さらに、ドアポケットにかけたまま本体ごと左右にスライドできるので、奥にある他の物を取り出したいときにも便利。まさに「こんなの欲しかった!」と思える優秀グッズです。

ポリ袋の収納&取り出しがスマートに!「キッチン消耗品収納ケース」

食品保存袋やポリ袋、排水口ネットなど、キッチンで必要不可欠な袋の類。慌ただしいときこそ、片手でサッと取り出せたら助かりますよね。そこでおすすめなのが、この収納ケース。軽いプラスチック製の箱型で、この中に使いたい袋をセットすると、一枚ずつスムーズに取り出せます。しかも、中板が中身をしっかり支えるので、最後の一枚まで取り出しやすい! 「ごちゃつきがちな袋をスッキリ収納できるのもうれしい!」と多くの人から好評です。

使いやすくて見た目もスタイリッシュ「ステンレス調味料入れ」

調味料のボトルは大きさや色がさまざまで、種類が増えるほどどうしても生活感が出てしまいます。このステンレス調味料入れなら、そんなお悩みも一蹴! スタイリッシュな見た目だから、キッチンや食卓に出ていても生活感がなく、とにかくおしゃれ。複数買い揃えて中身を入れ替えれば、ごちゃっとしていたキッチンがたちまちスッキリ。側面の小窓から中身が判別できます。2タイプの振り出し口がついているので、用途に合わせて使い分けられるところもGOOD!

モノトーンな姿にファンが急増!「スマートポット800」

カラフルな物が多い100均のキッチングッズの中でじわじわと人気上昇中なのが、モノトーンでスッキリとしたデザインのストッカー。他のインテリア雑貨店・キッチン雑貨店などでも500〜1000円くらいはする物なので、これは本当におすすめです。フタはワンタッチで開閉でき、使いやすさも◎。重ねることもできるので、スペースが限られた場所でも収納しやすいですよ。小さじ(5mL)スプーンも付いています。

キャンドゥ広報おすすめ「水回り収納グッズ」ベスト5

お風呂や洗面所は限られたスペースながら、家族の日用品なども多く、どうしても物であふれがち。しかし次の5つを使えばスッキリとした水回り空間が実現します!

お風呂場の"吊す収納"に!「ハンギングステンレスピンチ」

水に強くサビにくいステンレス製のハンギングピンチ。お風呂場のタオルバーなどに引っかけるだけで、水回りのさまざまな物を吊して収納できます。クレンジングや洗顔料といったチューブタイプのアイテムから、ボディブラシ、洗面器、掃除グッズまで、とにかく何でも吊せて便利! お風呂場の床や棚に物を置くと、どうしても底がぬるぬるしてカビの原因になりますが、このステンレスピンチをフル活用すれば、そんな心配とも無縁です!

シャンプーを最後まで無駄なく!「残さず使えるポンプ」

シャンプーやリンスの中身が少なくなると、ポンプを押してもなかなか出てこずイライラすることはありませんか? 「残さず使えるポンプ」は、その名の通り、中に入れた液体を最後まで使いきることができる優れもの。400mLサイズで、シャンプーやリンス、ボディソープなどの詰め替えに便利です。シンプルなボトルだからお風呂場に置いても見た目スッキリ! これで残りわずかな中身を出す手間やストレスから解放されますよ。

細かいものをスッキリしまえる「ワンプッシュ小物ケース」

コットンや綿棒、コンタクトレンズにヘアゴム・・・・・・。洗面所には細々とした物が多いですよね。それらの収納には、指一本で簡単に開閉できる「ワンプッシュ小物ケース」が大活躍! 手のひらに乗るくらいのほどよいサイズで、フタが大きく開き、中身の出し入れがしやすいところがポイントです。シンプルな白いパッケージなので、自分好みにデコレーションやラベリングをしてもOK! 何個も欲しくなるほど本当に使えるアイテムです。

コスメの置き場所に便利な「デスクラボ タワーペンスタンド クリア」

本来はボールペンやはさみなどの文具収納に役立つペンスタンドですが、意外にもメイクアイテムの収納として活用する人が多数! 特に、メイクブラシやマスカラ、アイブロウペンシル、口紅といったスティックタイプのアイテムの収納にはうってつけです。スリムな形状で狭いすき間にも置けるのに、その収納力は抜群。タテ置き、ヨコ置き、どちらでも使えるところも優秀です。

かわいくて丸洗いもしやすい、陶器製「歯ブラシスタンド」

歯ブラシを1本ずつ立てて収納できる歯ブラシスタンド。小さくてころんとしたフォルムがなんともかわいく、最近人気のアイテムです。好きな色や絵柄を選んで、家族人数分を並べると見た目も楽しい! 歯ブラシスタンドというと、水アカが溜まりやすく洗いにくい物も多いですが、これはいたってシンプルな作りなので、水でサッと洗い流せていつでも衛生的。歯ブラシを手に取るときでさえ、楽しい気分になれそうです。

キャンドゥ広報おすすめ「クローゼット収納グッズ」ベスト5

クローゼットや押入れ、気づけば物であふれて使いにくい状態に。しかし次の5つさえあれば、しまいやすくて取り出しやすい、クローゼットや押し入れに!定番となった”アノ”箱もランクイン!

見つけたら即買いしたい!「プレーンボックス」

サイズ(M)/幅約27.5cm、奥行約19cm、高さ約12cm ※フタ付き
サイズ(L)/幅約38cm、奥行約27cm、高さ約11.5cm ※フタは別売り(108円)
各店舗ですぐに売り切れてしまうほど大人気のプレーンボックス。マットな質感がおしゃれで、持ちやすく作られているところも優秀。とても100均アイテムとは思えません! サイズはMとLの2種類。子どものおもちゃから下着・靴下、帽子や手袋といった衣類小物まで、何でも収納OKです。フタをして重ねて収納できるので、クローゼットや押入れの中でもスッキリきれいに収まりますよ。

衣替えに大活躍!「衣類収納ケース」「羽毛布団収納袋」

サイズ(衣類収納ケース)/約33cm×約52cm×約25㎝
サイズ(羽毛布団収納袋)/約60cm×約50cm×約35㎝

オフシーズンの衣類や寝具をしまうのに役立つ収納アイテム。「衣類収納ケース」は箱型で、セーターが約8〜10枚入るほど収納力抜群です。「羽毛布団収納袋」は大きな袋型で、シングルサイズの羽毛布団が1枚収納可能。どちらも通気性のいい不織布で、中身を汚れやホコリから守ります。薄手でとても軽く、クローゼットの中の高い場所や、押入れの奥など、普段手が届きづらい場所への収納もラクラク!

下着や靴下をきれいにしまえる「収納ボックス」

サイズ/約15cm×約33cm×約9㎝

収納方法が意外に難しい下着や靴下。衣装ケースの中でごちゃごちゃになってしまい、取り出すときも絡まったり、片方の靴下が見つからずイライラ……なんてことも。そこでおすすめしたいのがこの「収納ボックス」です。仕切り付きだから各スペースにきれいに収納できて、中身も一目瞭然! 靴下はくるくるっと丸めると、各スペースに2~3個ずつ入れられます。これで朝の身支度のときも、欲しい物がスムーズに取り出せますよ

片付けるのが楽しくなりそう!「木目調ペーパーボックス」

サイズ/約38cm×約26cm×約26㎝

ペーパーボックスなのに、組み立てるとあら不思議! 見た目はまるで木の箱のよう! これ、縦置き型のカラーボックス一段にぴったり収まるサイズで、とにかく使い勝手がいいんです。大きめのおもちゃや、子どもが持ち帰った作品、家族のアルバム、趣味のグッズなど、収納場所に困るような物もここに入れれば、見た目は一切ごちゃつきなし。もちろんボックスごと部屋に出しっぱなしにしても、インテリアを邪魔しません。

かさばる衣類をコンパクトに収納!「逆止弁付 衣類圧縮袋」

サイズ(M)/約40cm×約50cm

衣替えでオフシーズンの衣類を収納したいけど、クローゼットや押し入れに十分なスペースがない! そんなお悩みに応えてくれるのが、この衣類圧縮袋。袋に衣類を入れて手でくるくると巻くだけで、中の空気が抜けてあっという間にペッタンコ! しかも逆止弁付きで、空気を抜いたときの逆流を防いでくれるというところも◎。中の衣類を出すときはクリップをスライドさせるだけでOKです。旅行にも便利ですよ。

キャンドゥ広報おすすめ「小物収納グッズ」ベスト5

ごちゃごちゃしている小物類。一気に片付けるのは大変だから、まずはお気に入りの収納グッズを探すことから始めてみるのも手。デザイン性も機能性のどちらも評価の高い人気の収納グッズはこちらです!

万能ケース「フラットキューブ」

サイズ/縦14cm、横14cm、奥行15.3cm

CDが12枚くらい入る四角い小物入れ。正方形の収納ボックスは並べて置いた時に隙間ができず、すっきり収まります。スタッキングもできるから、重ねて使ってもおしゃれ。子ども部屋の小物から、リビングのごちゃごちゃしがちな小物、救急箱、キッチン小物などなど用途はいろいろ。白は半透明だから中身が見えて取り出しやすい物を入れて、黒は目隠ししたい物を入れるのに便利ですね。

粘土以外の小物入れとして超人気「ねんどケース」

サイズ/幅21.5cm、奥行10.5cm高さ 5.5cm

小さい時に一度は手にしたことがある懐かしいねんどケースですが、今や万能小物収納ケースとして大人気。机やキッチンの引き出しの中にぴったり入るサイズのため、箸やスプーンなどの小物入れとして、文房具入れとして。手芸グッズやヘアグッズ、を入れたり、電池やマスク入れ、生卵入れとして使っている人も多いそう。シールやステッカー、マスキングテープなどでリメイクして、すぐにオリジナルケースができちゃうのも人気の秘密です。

お買い物バッグから野菜収納までこなす「ネットバッグ」

黒、ピンク、生成りの3色。

ネットバッグは、フランスではお買い物バッグから収納まで活用できるグッズとして人気なのだそう。畳むとコンパクトになるから持ち運びはラクラク。荷物を入れると伸びて広がるから、お買い物バッグとして頼れますね。見ての通り通気性もあり、野菜や果物を入れてキッチンのフックなどに掛けておくのにもぴったり。レジ袋を入れたり、子どものおもちゃ、サッカーボールなどなど、いろいろ使えそう。

インテリアの邪魔をしない「ワンプッシュウェットティッシュケース」

サイズ/幅38cm、奥行26cm、高さ23cm。ウェットティッシュは別売り。

子どもがいると必須アイテムなのが、ウェットティッシュ。いつでも、すぐ手の届くところにいくつか置いておきたいものですね。市販のウェットティッシュケースはカラフルだったり、かわいすぎたりして、インテリアと合わないなあと思っていた方々に人気なのが、この真っ白いケース。デコシールなどを貼っておしゃれなオリジナルケースにする人も多いとのこと。指1本で簡単に開けることができ、中身が減っても取り出しやすいと機能性もばっちりです。

おしゃれに目隠し収納できる「ペーパーストックバッグ」

サイズ/縦52.2cm、横49.5cm、底12.7cm。

インテリアや収納にぴったりのペーパーストックバッグのクラフトタイプ。縦52.2cmとかなり大きいサイズで、上部分を折り返して立てて使います。底にマチがあり、厚手の2層の紙で丈夫で破れにくいから、お米袋の収納も大丈夫。ティッシュペーパーやトイレットペーパー、おむつなどのストックを入れて、おしゃれに目隠し収納するのも◎。クラフト紙なので使っているうちにシワ感が出てきて、それがまたいい味を醸し出してくれそう。

キャンドゥ広報おすすめ「コスメグッズ」ベスト5

カラーが豊富なキャンドゥのコスメ。まとめ買いするファンメイクも多いのだとか。100円だから普段使わない色にトライしやすいのもの嬉しいですね。人気のラインナップはこちら!

アイメイクが楽しくなっちゃう「カラーアイライナー」「カラーマスカラ」

「カラーアイライナー」、「カラーマスカラ」。各100円。

人気のアイメイクグッズの2品。繰り出し式の「カラーアイライナー」と「カラーマスカラ」。アイライナーは細めのペンシルで描きやすく発色もGOOD。かわいいカラーが揃っているから、目尻にちょい足しするだけでもアクセントになります。ぼかしてクリームシャドゥのように使っても。マスカラも発色がよく、まつ毛全体はもちろん、目尻だけ、下まつ毛だけに塗っても個性がキラリと光りそう。パーティーなどに、ぜひカラフルな色を試してみて。

ベースメイクの仕上げに取り入れたい「フェイスパウダー」

「カラーフィニッシュパウダー」4色、「スムースシェーディングパウダー」2色。各100円。

「カラーフィニッシュパウダー」は、透明感を出すルースパープル、赤みを隠すルースグリーン、ナチュラルに仕上げるフレアベージュ、くすみが気になる時のグロウホワイトの4色。仕上げにメイクブラシなどで使うと、顔色がぐっとよくなり美肌感を作り出してくれます。「スムースシェーディングパウダー」は、ナチュラルブラウンとダークブラウンの2色、顔の輪郭に沿ってサーッとブラシで塗るだけで小顔効果を期待できますよ。メイク上級者は鼻筋にもひと塗りして引き締めます。

目の下のクマ、シミ、そばかすに「コンシーラー」

イエローベージュ、ナチュラルベージュの2色、各100円。

100均ショップで人気のクレヨンタッチミーの「コンシーラー」。クレヨンタイプの繰り出し式で、目の下のクマ、いつの間にかできちゃったシミ、そんな気になるところにピンポイントで塗ってカバーできます。気になるところにコンシーラーを乗せ、周りとの境目を小指などを使って優しくぼかして使います。100円ならコンシーラーを試してみようかなあと思った人はぜひ。使ったら、100円とは思えないカバー力に驚いちゃうかも。

アートな模様が描けちゃう「マグアートネイル」「専用マグネット」

「マグアートネイル」は全6色、「専用マグネット」はキャッツアイ、スカー、ストリームの3つの柄。各100円。

マグネットネイルって知ってますか? 磁石に反応して模様が描けるマニキュアのこと。「マグアートネイル」はマグネットネイルのことで、こちらを爪に塗り、乾かないうちに「専用マグネット」を爪の上に当てます。そうすると、ミステリアスな模様があっという間に爪に描かれるという便利なグッズです。カラーは6色、柄は3つあるから、いろいろ組み合わせてみるのも楽しいですよ。乾いたら、仕上げにトップコートを塗ってね。

サロン並みのネイルアートができる「ネイルスタンプ」「スタンパーセット」

手前が「スタンパーセット」、奥が「ネイルスタンプ」。各100円。

キャンドゥで爆発的人気の「ネイルスタンプ」と「スタンパーセット」。これさえあれば、自宅でクオリティの高いネイルができちゃいます。まず、マニキュアを塗って乾かします。転写させたい「ネイルスタンプ」の上にマニキュアをのせて、余分なマニキュアを「スタンパーセット」のヘラで落とし、ゴムに転写させます。それを爪にのせて、トップコートで仕上げ。これで、繊細なデザインが簡単にセルフでできます。売れ切れてることが多いから、出会ったら大人買いをおすすめ。

キャンドゥ広報おすすめ「アイデアグッズ」ベスト5

思わず「なるほど」と感心してしまうアイデアがつまっているキャンドゥのグッズ。広報太鼓判の技ありグッズはこちらの5つです!

海苔のカップが作れる「たべれるのりカップキット」

海苔でお弁当のおかずカップが作れるキット。市販の全形の海苔を4つに切り、水で湿らせてセットして電子レンジで加熱するだけ。お弁当のおかずの仕分けには、使い捨てのカップや洗える専用カップを使っている人が多いと思うけど、これならおかずカップごと食べられちゃうから、ゴミも洗い物も出ないということに。お弁当だけでなく、夕食に手作りカップ寿司を作ったら、簡単なのに豪華になりそう。パーティーの盛り付けにも活躍しそうですね。

かわいすぎるミルクパン型「計量スプーン」

こんなかわいらしい計量スプーン見たことある? キャンドゥで一目惚れして買った、という人が多いのもうなずけるかわいさ。小さじ5ml、大さじ15mlがセットになっています。ミニチュアのミルクパンで調味料を計ってお料理、なんだかワクワクしてきますね。柄が短いから、背の低い調味料入れのキャスターにもすっぽり入るから、入れっぱなしにしても。ホットケーキの蜂蜜入れ、お客さま用のコーヒーのミルク入れなど、食器としても使ってもおしゃれ。

深い容器の底まで届く「計量スプーン」

こちらの計量スプーンも、キャンドゥで人気の商品。小さじ5ml、大さじ15mlのセット。大さじスプーンの長さは18cmもあり、深いビンなどの底までラクに届きます。コーヒーや砂糖など大きな容器に入れたものをすくうのに重宝します。スプーンの先がスリムな形状だから、口の狭い容器にも入ります。カラーはホワイトとブラウンの2色。食器洗い乾燥機もOK。

鞄の中で鍵が迷子にならない「キーテール」

鞄の中で鍵が行方不明になり、いつもごそごそ探している方は、ぜひこの猫ちゃんのしっぽを味方につけて。鞄の内ポケットに本体のクリップ部分を差し込んで、猫ちゃんのしっぽを形どったところに鍵をかけて使います。鍵は落ちにくいし、取り出す時はさっと取り出せる便利アイテム。もうこれで、鍵は迷子になりません。カラーは、ホワイト、ブラック、レッド、ピンク、グリーン、ブルーの6色。お気に入りの猫ちゃんカラーを見つけてね。

リュックや腰につけられる「ペットボトルホルダー」

ペットボトルをいちいち鞄にしまうのが面倒なら、このペットボトル専用のホルダーを使ってみて。先端の金具部分にペットボトルのキャップ下部分を差し込んで、持ち歩けます。カラビナが付いているから、ジーンズのベルト通しの部分に取り付けたり、リュックに付けたりも。カラビナの下にはアジャスターがあり、これを外せば、いちいちボトルを外す手間無しにペットボトルの水をゴクゴク飲めますよ。アウトドア派なら、ぜひ手に入れたいグッズです。

以上、2018年の最新キャンドゥアイテム&アレンジと、広報がイチオシするアイテムをご紹介しました。いずれも機能とデザインが両立した優秀アイテムばかりで、毎日の生活が楽に豊かになりそう!気になったら即ゲットですね!

※広報イチオシ商品のラインナップは、2017年6月時点の内容です

■関連記事リンク

【2018年最新】ダイソー最新おすすめ商品&広報が教えるジャンル別ランキング

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP