1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. この夏大活躍の予感!抜群に使えるキャンドゥの「ネットバッグ」アレンジテク

この夏大活躍の予感!抜群に使えるキャンドゥの「ネットバッグ」アレンジテク

2018/07/20【 ライフスタイル 】

ネット状に編まれたコットン素材の「ネットバッグ」は、定番100均アイテムのひとつ。子どものおもちゃ入れなどに使われることが多いですが、じつはちょっとしたアレンジで、お洒落アイテムに大変身するんです。今回は、キャンドゥの「ネットバッグ」をスカーフと組み合わせて可愛くアレンジする方法を紹介します。

STEP1 ネットバッグとスカーフを用意します

今回使用するのは75㎝×75㎝の正方形スカーフです。これより大きいものを使っても調整できるので大丈夫。

STEP2  ネットバッグにスカーフをIN!

スカーフを広げ長方形になるように二つ折りしネットバッグに入れます。この時全部は入れずに半分くらいにします。

STEP3 スカーフを持ち手に通します

ここから片側ずつ結んでいきます。スカーフの角を持ち、バッグの持ち手部分外から内側に通し、左右ともに10センチほど出します。。

STEP4 左右の先端を結びます。

先ほど出した10センチほどのスカーフの先端を左右を共に手前に持ってきたら中央で固結びします。
結び目を広げて整えるのがポイント!
反対側も同じくSTEP3・4の手順で行います。

完成! これで出来上がり!

最後に形を整えて完成です。結び目がリボンのような可愛いネットバッグでシンプルコーデのアクセントになりますよ。

その日の気分でスカーフと結び方を変えてみよう

ネットバッグとスカーフの色、柄などでも雰囲気が変えられます。
また、持ち手を通さずに結ぶ場所を変えるとまた違った印象になります。
その日のコーディネートに合わせてアレンジを楽しんでください。


記事を書いたのは
勝連さおり(SSS-Style⁺(㈱コボリライフ))
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style⁺(㈱コボリライフ)のファッション担当として活動中。
長年のアパレルメーカー勤務の経験を活かしたアドバイスが好評。
blog http://s.ameblo.jp/saoriiro/
HP  https://www.sss-style-plus.com/

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP