1. トップ
  2. お金
  3. 今どきの貯めてる主婦はやっている!「ポイント錬金術」って!?

今どきの貯めてる主婦はやっている!「ポイント錬金術」って!?

2018/06/19【 お金 】

たかがポイントと侮るなかれ。実は「ポイント」こそが、貯蓄への近道かもしれません……。

「サンキュ!」編集部が1000万円貯めた主婦10人のやりくり術を大調査した結果、驚きの新事実が発覚。みんな、あの手この手でゲットしたポイントでお金を生み出していたのです。まるで〝錬金術〞のようなそのスゴ技をご紹介します!

ステップ1:スマホ片手にポイントゲット!

ソファで寝そべりながら、サイトの画面を数秒見るだけ、サイト内でちょこっとゲームをするだけでOK。むずかしいことはな~んにもなし。空いた時間を使って、時短でザクザクたまります。

★ゲームをやるだけで月約8000円!?「moppy」
「moppy」というアプリは、簡単なゲームをするだけでポイントゲットが可能。煮込み料理中に手が空いたときや子どものお昼寝中など、すき間時間を有効活用できます。「moppy」指定の商品などの資料請求でも貯まり、4カ月で約3万円分のポイントをゲットした人も!

★ページをみるだけでポイントが貯まる「楽天スーパーポイントスクリーン」
アプリの基本画面から、好きな広告を選んでページを見るだけ。通勤電車の中でサイト内の広告を見て、1カ月で120ポイント(120円分)ためた人も。移動中の手持ち無沙汰の時間でポイントが稼げて、とってもお得です。

ステップ2:買い物方法を変えてポイント二重取り

買い物でポイントゲットは当たり前。今どきは買い方をほんの少し変えるだけで、あっちのポイントも、こっちのポイントも二重取り、三重取りできちゃうんです!

★ポイントカード×クレジットカードを組み合わせる

1回の買い物で、Pontaポイントカードを出し、楽天カードで支払えば、Pontaポイントのほかに楽天スーパーポイントもゲット!二重取りのおかげで、年間2万円くらい得できるそう。

まず、クレジットカードでnanacoなどの電子マネーをチャージ。店頭ではショップカードを出しつつ、電子マネーで支払えば、
・クレジットカード
・nanaco
・ショップカード
それぞれのポイントがゲットでき、三重取りに。これらを駆使して年間3万円以上のポイントを獲得するツワモノも!

★カード会社のサイトを経由する
400ショップ以上を掲載している「たまるマーケット」を経由し、通販サイトでエポスカードで買い物すると通常の2~30倍のエポスポイントを獲得できます。

★ポイントサイトを経由する
ポイントサイト「ハピタス」を経由し買い物すると、ポイント二重取りが可能。さらに指定の銀行の新規口座開設もハピタスを経由すると、数百円分から案件によって1万円分以上の獲得も可能になります。

ステップ3:ポイントで投資

ためたポイントで投資すれば、さらに殖やせるチャンスがあります。しかも、現金ではなくポイントなので損しても痛手は小さく感じます。

★楽天ポイントを数クリックで投資に!

楽天証券にログインして、自分が購入したい投資信託ページへ。「買い」をクリックして、次の画面で「ポイント利用」で、楽天スーパーポイントをそのまま使って購入。100ポイントたまったら、100円から買える投資信託を購入。利用者によると、損してもポイントなら、まっ、いいか!とクヨクヨしないそう。

超お得&楽にポイントを貯められる方法がいっぱい。貯まっても数ポイントだから……と甘く見てはいけません。年間にしてみると意外と大きな得になることも!皆さんもポイントをうまく家計に活用していきましょう。

参照:『サンキュ!』7月号「ふつうの主婦でも1000万円貯まる方法、徹底解明! !」より一部抜粋。掲載している情報は18年5月現在のものです。取材・文/村越克子

『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP