【vol.9】サンキュ!STYLEライター他己紹介バトン!ライターの輪でサンキュ!STYLEを盛り上げよう!

2023/05/08
  • 10kg痩せて読モになった、ママダイエットインストラクター。元・大手学習塾教室長。 もっと見る>>

160㎝57kg→47kgのダイエットに成功したママダイエットインストラクターで、サンキュ!STYLEライターの渡邉有紀です。

サンキュ!STYLE盛り上げ活動第一弾として始まった「他己紹介バトン」。
野菜ソムリエの小島香住さんからご紹介いただき、バトンを受け取りました。

9人目のサンキュ!STYLEライターさんには、主婦の健康のために発信する「サンキュ!ダイエット部」の仲間であるacoさんをご紹介します!

【サンキュ!ダイエット部】acoさん

調理師免許を持つacoさん。

ご友人が、間違ったダイエットが原因で入院したことをきっかけに、「正しい」つまり、「辛くない」「健康的で」「簡単な」ダイエットを伝えたくて、サンキュ!STYLEライターになったそうです。

20年体型キープって、すごい!秘訣が気になりますよね!

acoさんの記事は、調理師免許をお持ちなだけあって、栄養面をしっかり考えた食事バランスを整える方法なども、とてもわかりやすいのです。

サンキュ!STYLEライターの健康カテゴリのライターたちで結成している「サンキュ!ダイエット部」として、忙しいママたちが、簡単に健康を手に入れるためのコツを教えてくれるライターさんです。

すぐやってみたくなる!

acoさんのダイエット記事の特徴は、すぐやってみたくなること!

運動が嫌いでも、面倒くさがりでも、1日たった5秒ならやってみようかな!?と思えますよね。

健康習慣へのハードルを下げて教えてくれるacoさんは、ダイエットしたいけれど、難しいことはしたくない主婦たちの味方です。

主婦の「気になる」も!

acoさんの記事は、ダイエットだけにとどまりません。

もともと、サンキュ!STYLEライターになる前は、サンキュ!ブロガーとしてご活躍されていたacoさん。

主婦の毎日の「気になる」を解消する記事も発信してくれています。

次の他己紹介はacoさんです!

実際にお話してみると、acoさんはとても穏やかで、努力家。そして、おしゃべりが大好き!な明るくて素敵な方です。

ご友人のために、ダイエットについて勉強をして、ダイエット検定も取得するなんて、温かい思いやりに溢れています。

記事からも、acoさんの、読んだ人がHAPPYになるように!という思いやりの気持ちが伝わってきます。

皆さんもぜひ、acoさんの記事を読んでみてくださいね。


それでは、acoさん。次のSTYLEライターさんのご紹介、よろしくお願いします!

この記事を書いたのは。。。渡邉有紀
健康で美しい体を目指す主婦を全力で応援する、ママダイエットインストラクター。
サンキュ!STYLEライター。サンキュ!読者モデル。
7歳の息子を育てる母。元・大手学習塾教室長。-10kgのダイエットに成功し、日本ダイエット健康協会認定インストラクターの資格を取得。「勉強とダイエットは似ている」をモットーとして、ダイエット個別指導やセミナー、執筆等の活動をしている。

計算中

関連するキーワード