2015/04/19 22:37
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます^^

先週1週間もお天気はグズグズ、、

寒い日も多くて、
まだ衣替えも出来ません。

でも土曜日はいいお天気でした。

地区の春祭りがあり
家族でお散歩がてら見に行ってきました。



各地区の山車が目の前で見られます。

山車を一生懸命ひく男の人の姿は
威勢が良くてかっこいいですね!

パパと一緒に
「かっこいいな〜!」と感動しました。

そのままブラブラとお散歩。

普段は車での移動が中心なので、
大きな道路しか通りません。

でもこの日は歩きでしたので、
普段通る道路を1本中に入って歩きました。

そこは初めての景色。

風情ある街並みが広がっていました。



この街に10年住んでいますが、
まだまだ、、知らない景色が多いなぁ、、と
実感するのでした。


そして本日日曜日は
雨が心配なお天気だったので、
あまり遠出はせず、、、

でも采ちゃんがお昼寝したすきに、、、



ワカと二人で
いつものお気に入りケーキ屋さんで
デート^^*


休日はワカはパパとペアで動くことが多いので、
なかなか二人きりで話す時間が取れません。

なのでデートの時間は貴重☆

最近の小学校での出来事を
あれこれ話してくれました。

入学して2週間が経ちました。

毎日本当に楽しそうに通学しています。

母はそれがなにより嬉しいです^^


そんなこんなで、、、またパワーを充電して、
新しい1週間も頑張りたいと思います!!


ではでは、、
今日はこの辺で、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/03/08 23:31

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

今日は本当に暖かい日曜日でした。

春を通り過ぎてしまったのではないかと思うくらい・・・^^;

ゆっくり起きて、窓を開けて、布団を干して、、

ふと庭を見ると、すでにワカも采も
外で遊んでいました。

外で遊ぶのが大好きなワカ。

真冬でも庭で水遊びしています。(汗)

「采ちゃんもあそぼうよー〜!」と
誘ってくれるのですが、
インドア派の采ちゃんは「いやだ」
と即却下。(笑)


やっとみんなで外で遊べる季節が来たね!

お待たせワカちゃん!


と言うわけで、みんなで公園へ
行ってきました。

DSC_1672.JPG

コンビニでおにぎりを買って
芝生にシートを敷いて
お昼御飯。

外で食べるおにぎりって
どうしてこんなに美味しいんでしょう。。


暖かいお日様の光をたっぷり浴びて
そよそよ風が心地よくて、、、

うーーーん!!

と思いっきり背伸びして、
深呼吸。

はぁ、、なんて心地いい。

心と体の健康にとっても良さそう。

DSC_0023.JPG

采ちゃん、すっかりリラックス^^*


冬には冬の楽しみがありますが、
やっぱりそろそろぽかぽかお日様と
そよそよそよ風が恋しくなってきました。


そして、、、春のお花も、、

春の食べ物も♪♪


私が季節を感じるのは
「空気」と「食べ物」

朝一番で家のドアを開けた時の空気で
季節の変わり目を感じます。

そして食べ物、、、

夏を感じるのは「スイカ」「そうめん」
秋を感じるのは「さつまいも」「にくまん」「おでん」「きのこと秋鮭のシチュー」
冬を感じるのは「鍋」

(秋多い、、、)

そして、、
春を感じるのは、、

私の大好きな「春キャベツ」

柔らかくて、甘くて、、
ロールキャベツにすると最高!

DSC_0036.JPG

作りました(早っ)

中にたっぷりの新玉ねぎも
入っています♪

夕方仕込んで、明日の夕飯にします。

絶対美味しい。


そんなこんなで、、
遊びでも食べ物でも
春を感じるようになってきた
今日この頃、、

しっかり楽しんでリフレッシュ!!

また明日から一週間、頑張りましょうー!!


ではでは、、今日はこの辺で、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/11/24 23:33
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

3連休もすばらしいお天気に
恵まれて、終わりました・・・

毎日外で過ごして、
たくさん遊びました。

今日は知多市にある
「佐布里緑と花のふれあい公園」へ・・・

何をするわけでもないけど
気の向くまま、ブラブラと
な〜んにも考えずに散歩。

DSC_1274.JPG

ぽかぽかのお日様の下、
池に光がキラキラ反射して、
そよそよ吹く風が心地よくて・・・

落ち葉やどんぐりを拾いながら
目の前を走るワカをただ見ていると・・・

DSC_1271.JPG

スキップしていました。


!?

確か前は出来なかったよね?


ママの知らない間に
またひとつ、出来る事が増えたんだね。。



素敵な写真もたくさん撮れたので、
早速年賀状を注文しました。

クリスマスのケーキも
予約してきました。

クリスマスのケーキはいつも同じお店。

毎年定番のクリームにイチゴのケーキなんですが、
今年はワカのリクエストでガトーショコラにしました。

ワカ、、チョコレートは苦手なのに
ガトーショコラは大好きなんです。

謎。


きれいなケーキがたくさん並んでいる
ショーウィンドーをじっと見て
ワカが「これ、、」と指さしたのは
またまたガトーショコラ。

「今日はクリスマスのケーキを買いに来たんだよ。」と言うと
パパが「何言うんだ!ワカがかわいそうだろ!!」と、、

パパ、、ワカにはケーキより甘い。

結局今日のおやつにもケーキを買って
おうちでいただきました(笑)

私はどちらかと言えばコーヒー派ですが、
ケーキのお供は紅茶派です。

今日の紅茶は、、、

DSC_1275.JPG

以前お友達にいただいた
キャスキッドソンの紅茶。

缶もとても可愛いので
棚に飾っています。

この缶を棚から取り出してきて
熱々のお湯で紅茶を淹れて・・・

DSC_1277.JPG

幸せなおやつタイムでしたかわいい


そんなこんなで、
3連休、ずっと家族一緒に
心地よい季節を楽しむ事が出来て
心身ともにリフレッシュ出来ました。

また明日からバタバタ慌ただしくなりそうですが、
これから年末休みまで
もうひと踏ん張りです!!


ではでは、、今日はこの辺で^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ