2013/09/06 23:26
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「コストコ中部空港倉庫店」が
オープンして1週間が過ぎました。

市内ではコストコの大きなトレーラーを
よく見かけます。
コストコへ向かう道路の交通量は
確かに多いです。

しかし渋滞して生活に支障をきたす・・ということは
ありませんでした。

でも交通量が多いのは確かなので
意識して裏道などを使うようになりました。

平日でも時間帯によっては
入店まで時間がかかったり
駐車場が満車になり、臨時駐車場へ
停めた方が早いということもあるようです。

数十分単位で人の流れが変わるようなので
混み具合は行ってみないと分からないかも!?


今日はやっちゃんがお休みだったので
ワカの保育園のお迎え後
(夕方4時ごろ)に家族で行ってきました。

駐車場にもスムーズに停めれて
店内も先週に比べればカートも
スムーズに進み、
店舗全体をゆったり見ることが
出来ました。

そしてお買い物の後は
念願だった180円のホットドックも食べられました〜

ボリューム満点。
それだけでお腹いっぱい。
ジュースも飲み放題なんて
本当に信じられません。。

もっと色々フードコートメニューも
食べてみたいな〜。
また行こう。


そして今日のお買いもの。

前回人が多すぎて商品がどこにあるか分からず
買いたくても買えなかったものを
しっかり買ってこれました^^!

DSC_1307.JPG

プルコギ 1.9キロ 1855円

早速400グラムは夕飯で。
シンプルに炒めていただきました。

残りは500グラムずつ小分けにして
冷凍庫へ。
(って500グラムって全然小分けじゃないですよね・・
普通スーパーで買うのに1パック500グラムって
多いなぁ・・っていう感覚なのに。
コストコでは500グラムが小分けかぁ・・・)


これだけしっかり味が付いていれば
他の野菜などを合わせたり
アレンジが効きそうですね!

コストコレシピ本、買って研究しようかな〜。


お次は・・・

DSC_1313.JPG


ヨシダグルメソース 628円

どんな味がするんだろう〜。
興味津々。
近々野菜炒めなどで使ってみたいと思います。

お次は・・・

DSC_1309.JPG

ハニーバター 2個で798円。

こちらはお友達に
「美味しいから食べてみて〜」
と勧めてもらったもの。
ベーグルに塗って早速食べてみよう。

最後に・・・


DSC_1311.JPG

ベーグルとディナーロール リピート買い。

美味しくて、この一週間で
ほとんど食べてしまいました。

ディナーロールは冷凍しておいたものを
軽くチンして、半分に切り目を入れて
さらにトースターで焼いて、
切り目にジャムを塗っていただいています。

毎朝私は2個、ワカは1個食べています。

ベーグルは
オニオンとチーズ。

オニオンはこれまたレンジでチンして
半分に切って、トースターで焼いて
クリームチーズを挟んで・・・
激うまです。

チーズは、同様にトースターで
焼いたものに
半熟目玉焼き・レタス・ベーコンを挟んで。

DSC_1596.JPG

ベーグルは一人のお昼ご飯の時に
重宝しました!

美味しくて、手軽で、食べ応えもあって
しばらくハマりそうです。

もっと試してみたいものはたくさんありましたが、
今日はこれくらいで・・・

プルコギ・パンだけで冷凍庫パンパンです・・・
大きい冷凍庫が欲しい。。

本日のお会計
4459円也。

お友達と行ってシェアすれば
もっと色々な種類が試せるなぁ・・と
次回に思いを馳せています(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/08/31 00:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは^^
ご訪問、ありがとうございます!

今日はコストコ中部空港倉庫店の
オープン初日。

1つ前の記事には
「今日はコストコのオープンだけど
混雑が怖くて、行けない。
落ち着いたら行こう。」的な事を
書いたばかりなのですが・・・

その後保育園へお迎えに行ったら
お昼過ぎにコストコに行ってきた
ママ友さんに会って
状況を聞くことが出来ました。

駐車場にはすぐに入れて
店内にも30分くらい並んだだけで
入れたよ!と。

よし!ダメ元で
近くまで行ってみよう!と決断。

まずはワカに軽くおやつを食べさせて
采にもしっかり授乳して、
腹ごしらえを済ませて、出発〜!!

時刻は17時過ぎ。

コストコが近づくにつれて
妙な緊張感がありましたが
あれ?本当に渋滞してない・・・
あれ?もう駐車場に入れた・・・

歩けばすぐのところにある
臨時駐車場にスムーズに
停めることが出来ました。

会員証も作ってあったので
全く並ぶことなく店内へ・・・

家を出てから店内に入るまで
15分!

来てよかった〜ぴかぴか(新しい)


初めて入るコストコの店内。

わ〜日本じゃないみたい。

すごくワクワクしてきました。

確かに人は多くて、カートが渋滞して
のろのろ運転・・・
そしてカートが大きいので操縦が難しい!

4歳のワカはよそ見していると
カートにぶつかりそうになります・・・

でもワカも初めての雰囲気に
すごくワクワクしているようで
采もあちこちきょろきょろして
ニッコニコ。
すれ違うきれいなお姉さんの服を
つかんでいたり・・・UU;

店内をすべて見るのは今日は諦め、
目標としては雰囲気を見て、
何かを買ってみることにしました。

でも事前に雑誌などで情報収集していたので
買いたいものは決まっていました。

ド定番のこちら!

DSC_1286.JPG

ディナーロール、、、と
ベーグル。

ベーグルは二つセットにして買うということを
知らなくて、最初一つだけカートに入れ
隣の人が「二つ選ばないとだめなんだって!」と
話しているのを聞いて、「あ!そうなんだ!」と
慌てて私も二つ選びました。

ディナーロール、、、ほとんどの人が買うんだから
もうないかもなんて思ったのですが、、、
一体一日に何個焼くんだろうと思うくらい
次々焼きあがって、買うことが出来ました。

でも人気商品のため、周りに人が多くて
カートではなかなか近づけず・・

ワカナ隊員(!?)に
「あの袋を一つ持ってくるべし!」と
指令を出しました。

するとワカナ隊員は
持ち前のフットワークの軽さを活かし
カートの隙間をスルスルっと抜け
ディナーロールを無事カートまで
運ぶことに成功!

いい仕事しました。

ディナーロール 498円
ベーグル 680円

お次は・・・

DSC_1287.JPG

こちらも雑誌などで必ずと言っていいほど
目にするさくらどり。

鶏のもも肉は毎週スーパーでも
買っているので、是非食べてみたかった一品。

2.4キロで1698円

1パック600グラムの小分けになっているものが
4パック。

単純に1パック400円ちょっと!
いつも買っているもも肉より
かなりお得!!

そしてよい働きをしたワカナ隊員に

DSC_1282.JPG

シール2800枚!!! 1298円

これ、買ってみたかったんです、私が・・・



他にも食料品や日用品などなど、
買いたいもの、使ってみたいものが
たくさんありましたが、今日は私一人。

2.4キロのお肉と
10キロのベビーも抱えて帰らないと
いけないので、この辺でレジへ向かうことに・・・


レジではオープン記念のクーラーバッグを
いただきました^^

DSC_1283.JPG

今日の買い物は全部で
4174円。


プルコギやヨシダソースや
クリスマスグッズやキッチンペーパーや
ティラミスや・・・

もっともっと試してみたいものがたくさん。

フードコートでホットドックも食べてみたい!!


感想。

楽しかった!!!

テーマパークみたいですね^^

日本のスーパーにはない雰囲気。
初めて見る商品。。
本当にワクワクしました。

娘たちもそれぞれに楽しんでくれて
意を決して来て本当によかったです^^

DSC_1586.JPG

DSC_1587.JPG

色々情報収集も出来ました。

これだけのお客さんがいても
商品が次々補充されて
「品切れ」ってなってることがなかったので
混雑していても行けば買いたい商品が買える。

そして店員さんが皆さんとても丁寧で
親切でした。

私は本当にコストコ初心者なので
店のシステムも、
店内のどこに何があるのか全く分からず・・・

とにかくなんでも近くにいる店員さんに
聞いたのですが、どの方も
本当に親切に教えて下さいました。

帰ってきて早速ワカと
ディナーロールをぱくり。

美味しいと皆さん言いますが、
本当においしい。

こんなに大量に入っているんだから
大味なのかな・・・と正直疑っていたのですが
モチっとふわっと、ほんのり甘い。

ワカは一気に3個食べました。

でも全部は食べられないので
早速コストコ活用術。

お肉もパンも小分けにして
冷凍庫へ・・・


今日はコストコデビューして
最初の一歩。


次はパパも一緒に行って
本格的にコストコショッピングを
楽しみたいと思っています。

自宅から数分で行けちゃう距離に
コストコが出来てくれて
本当にうれしい!

これからの生活スタイルが
変わるかも!?

そんなことを考えた
オープン初日なのでした。

ではでは、、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/04/04 22:50
◆ ◆ ◆ ◆ ◆


こんばんは月

今週も新しい週が始まりました。

・・が私はお仕事はお休みでした。

というのも今日はワカの保育園の入園式。

012歳さんは入園式がなく
保育は希望制。

せっかく気候もいいし
平日の休みはワカが風邪引いた時くらいなので
有休をいただくことにしました。


今日はワカと二人で
三重県桑名市長島町にある「ジャズドリーム長島」という
アウトレットへ行って来ました。
(休日行くとものすごい人なので平日が望ましいのです。。)


自宅から「伊勢湾岸自動車道」を利用し
45分程で到着。

空いてる〜!

平日バンザイ!!


今日ここに来た目的は
5月にある友人の結婚式に
出席させていただくとき用のドレスを買うことです!!


・・・しかし早速目的から外れ
自分の服を見たり、ワカの服を見たり・・・


かわいさと安さにつられついつい買い物汗



ユナイテッドアローズで
ワカの春用帽子
\1700くらい・・・




ナイキのワカ用リュック
\1700くらい・・・


そしてやっと目的のドレス選び。。。

ワカと二人なのでそんなに時間を掛けて
試着出来ません落ち込み
試着室に一緒に連れて入るのですが
途中でカーテンを開けて出て行ってしまうので・・困った



しかし出会いは必然とでも言いましょうか・・・

値段・デザインともにピンと来るものと出会うと
あっという間に決まります。

逆に散々迷っても全然決まらない時もあります・・・


今日はいい出会いがありました笑顔

それがこちら・・・




「UNTITLED」の黒のドレスです。

上がふわっとしてて下がタイト
丈が短すぎず長すぎず
型紐が細すぎない

以上の条件を満たしてくれて
手持ちの小物とも合います笑顔

そしてお値段半額以下!

アウトレットに来た甲斐がありました笑顔


大満足で買い物を終え
付き合ってくれたワカにお礼。



「フロレスタ」というお店の
ドーナツです。
(東海地方にはここにしかお店がないのです。。)

ドーナツ大好きなワカは
「どーなっちゅ」と大喜び。

無心でむしゃむしゃ。



(どこ見てるのでしょうか・・・)

生地がもっちもちですごくやさしい
素朴な味がしました笑顔

外でポカポカ気持ちよく
のんびりといただきました笑顔


今日は買い物しておいしいもの食べて
ワカと一日一緒に過ごせて
本当に貴重なお休みになりました笑顔
会社の仲間やワカに感謝感謝です。。


さて、今週は4日間、
明日からしっかり働きたいと思います。



ではでは・・・今日はこの辺で・・・


◆ ◆ ◆ ◆ ◆
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ