2012/02/13 15:30
こんにちワンダフル(´∇`)♪
午後から雨が降るらしい、と天気予報で聞いてたけど
まだ日が射してる神奈川東部です。

さて!
久々にひとりランチネタを♪

もう何年も前になるかと思うんだけど
ドトールで「ツナチェダーチーズサンド」が
期間限定で売っていたのを、覚えてる方いらっしゃるかな〜?

そのツナチェダーチーズサンドが、
どわい好きなんですわ!(*ノ∀<)

でも、期間限定には終りがやってきて、、、(涙)
何度か復活したこともあったけれど
レギュラーメニューにはならないままでした。

3年くらい前にコストコの会員になって、
チーズ売り場でチェダーチーズを見かける度に
思い出すのはドトールのツナチェダーチーズのことばかり。

嗚呼、恋しい・・・・ツナチェダーチーズががががが!!
。・゜・(*ノД`*)・゜・。

あんまり恋しくて仕方ないので、
自分でツナチェダーチーズサンドを再現すべく
コストコでチェダーチーズを購入するに至ったのでした^^;

コストコといえば、ベーグル!
そうだ、せっかくだからコストコベーグルで
ツナチェダーチーズサンドを作っちゃおう♪

というワケで、
スライスしたベーグルに、ブラックペッパーを加えたツナマヨと
チェダーチーズを乗せたものをトースターで焼いたら〜〜

ツナチェダーチーズベーグルサンド(なんちゃってver.)の完成!



・・・焼き過ぎてちょっと焦がしちゃいましたが^^;

ちなみに、ツナマヨの下にも
スライスチェダーチーズを敷いてます。
(ツナマヨの穴塞ぎ対策)

ドトールのツナチェダーチーズサンドとは
また違ったモノにはなったけど

ツナ&チェダーチーズの組み合わせで
あの懐かしきツナチェダーチーズサンドを思い出してます☆

コストコでチェダーチーズを買って以来ずっと
我が家のランチ定番メニューです(´∇`)♪

かなりのボリュームなので、
食いしん坊な愛さんのおなかも満足ヽ(●´∀`●)ノ
コレが旦那弁当になる事もあったりね。

それでも、またドトールでツナチェダーチーズが
再販されたら、きっと食べるんだろうなぁ〜。


っと。
思い入れが強すぎて、ツナチェダー話が長くなりました><
(いつものことか)

最後まで読んでくださってサンキュぅぅぅヽ(●´∀`●)ノ





ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ

愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/08/12 13:06
こんにちわーん(´∇`)♪
ちょぶさたぶりになってしまいました、愛でする♪

いやぁ・・・前回のよこすか開国祭→結婚1周年ディナーの後、
気が緩んだのか疲れたのか、夏風邪にやられてダウンしておりました。

もう9割方復活ヽ(●´∀`●)ノ したので
ご心配なさらずにーん♪

さてー!
イベントばっかりブログになりつつある今日この頃ですががが。

久々に1人ランチネタをお届けしちゃいマシーン(*^ω^*)

1人だとついつい面倒だもんで(という意識を変えたいトコ)
簡単、すぐできて美味しい!レシピを発見すると
ついついリピートしてしまいます^^;

最近マイブームなのはトマトツナライス♪
トマトとツナとごはんがあればすぐできちゃうスグレモノ!
しかもめっちゃ簡単で美味しいのだヽ(●´∀`●)ノ

ツナ缶を油ごと、お鍋にどーん!
トマトケチャップとコンソメ顆粒と砂糖も投入して
ガーリックパウダーもふりふり。


1分くらい炒めんぐ!
じゅ〜〜〜〜〜〜


あっちゅう間ですってよ(・∀・)♪1分だもん♪

そしたらゴハンにのっけてざくざく切ったトマトものっけて
チーズ振ってレタスなんか添えたら完成〜!簡単っ♪

簡単!ツナトマトライス〜♪


ツナとトマトって相性ばっちりんこだし
ゴハンも進むのでぺろっと食べられちゃいます♪

ちなみにレシピは2人前になってますが
あたいは1人で食べちゃいますww(といっても写真くらいの量)

それにしてもまだまだ1人ランチ用のレシピ開拓が
ぜんぜん足りないもんだからして、
またCOOKPADさんトコにレシピ探検に行かなくちゃだー。

そんな素敵レシピはコチラ
ハート簡単ランチハートツナトマトライス
(レシピID :1153579)

ハートは機種依存文字なので、絵文字で代用してます^^

ふぃー、おなかも満たされたし
余は満足じゃ(・∀・)♪

ではでは、最後まで読んでくださってサンキュぅぅヽ(●´∀`●)ノ



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜


なーんか気づきました???

ちょっと何か違いません??

結婚1周年も過ぎたもんで、いつまでもトップ写真を
結婚式のにしてるのもナンだなぁ・・・と思って
変えてみました!ついでにスキンも久々変更(・∀・)

・・・でもちょっとドアップすぎたかしら(汗)


自分で変えたくせに、なんとなく恥ずかしくて
直視できない愛さんでありんす。

はははw







ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪
Followお気軽に〜(´∇`)♪





コメントもお気軽にどぞ(´∇`)♪
愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/05/03 14:08
コニャニャチハ!
またまた登場の愛ですよ♪

朝から養老渓谷弾丸ツアーの記事をどかどかUPしてたトコに
きゅいーんとお昼の話題を投入しちゃいます(*´艸`)

先月、記事にしそびれちゃったんだけど、
桜の時期に突発で1人鎌倉方面に写真撮りに行ったんですわ。

出発前に、ブロガーのららみさんにTwitterで教えてもらった
お店で食べた「カルペチーノ」(カルボナーラ+ペペロンチーノ)が
美味しくって!!

なんとかウチで再現したい!と
COOKPADのカルボレシピをちょっとアレンジして
カルペチーノ作りに挑戦してみたのでありんす♪

あ、実は2回目なんだけどね。
前回は量が多すぎて食後動けなくなってました(爆)

今回は、幸い?パスタの在庫がそんなに多くなかったので
こぢんまりした量(我が家比)で作ってみたよ♪

オリーブオイルににんにくと唐辛子を投入!
相変わらずすごい量の田子にんにくw


でか切りベーコン投入!どどどどどどどどど。


牛乳入れて、薄切りにしたいつものチェダーチーズも投入!
かなり濃厚になることが予想されますw


チーズが柔らかくなったら塩コショウして、
ゆで時間よりちょい早めに引き上げたパスタを入れて
まぜまぜまぜ!
(このあたりはスピード勝負なので写真なしんぐ><)

火を止めたら溶き卵をまわしかけて手早くまぜ!まぜまぜ!

お皿に盛りつけたら密かに救出しておいた
唐辛子をのっけて出来上がり♪

かるぺちーの!ヽ(●´∀`●)ノ♪


我々にしてはお上品な量でそ?でそ?
でもね、これがまた濃厚なので、お腹いっぱいになりましたよ♪

塩加減がちょうどよかったね♪珍しく♪
味も、カルボ+ペペロンの味になっててなかなかgood!
ハッとしてgood!はは〜ん♪(byトシちゃん)

うぅぅ、まだお腹いっぱいだ〜。
これ以上の量にしなくて大正解でしたよw

また本場の(?)カルペチーノを食べに行きたいわん♪

あ、そういえば、自家製食べるラー油が切れてるから
そろそろ作らないとだ!

ではでは♪
最後まで読んでくれてサンキュううぅぅヽ(●´∀`●)ノ♪



゜+。:.おまけのつぶやきコーナー゜.:。+゜

2ヶ月くらい前に買った、リュックの型紙があるんだけどね。
昨日やっと生地を買ってきたのでありますよ。

買って来たはいいけど、結構高くついちゃったので
これはなんとしてもちゃんと仕上げないと勿体ない!!!

ガンガって作ろう!と思うけれど、
完成はいつになるやら・・・(トオイメ

忘れた頃に完成したらUPするかもです^^;











ヽ(●´∀`●)ノいんふぉめーしょんヽ(●´∀`●)ノ
愛さん公式(?)Twitter、覗いてみちゃう?
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((ココをぽちっとな♪

愛さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ