2017/03/21 07:30
引っ越し準備がどんどん進む我が家。
家が決まったら、次は引っ越し業者るんるんるんるん


自分であちこち探さなくちゃ〜
と思っていたら、不動産屋さんで何件か紹介してくれるんですわーい(嬉しい顔)



住所や名前、引っ越し先などを伝えておいてくれるので
とてもありがたい〜るんるんるんるん



今回、紹介してくれたのは5件。
チェックを入れた分だけ連絡が来て
見積もりを出してくれるということなので
全てチェックを入れたら・・・・


「すぐに電話がかかってきて、値下げ交渉などが始まるので
4件すべてだと、電話の嵐ですよあせあせ(飛び散る汗)と・・・。


そいう言うものなの?とちょっとびっくりexclamation×2


何社か見積もりに来て
「いくらくらいでした?じゃあうちは、それよりも5万下げますよ〜」
というやり取りが始まるらしいんですたらーっ(汗)


大変そう・・・と思いつつも
全てにチェックを入れました。



が、引っ越しの日にちがまずかったがく〜(落胆した顔)
3月と言えば・・・新生活スタートに合わせて
引っ越しが多いですよね〜。

わかってはいたのですが
希望日にトラックがおさえられないんですもうやだ〜(悲しい顔)


第一希望は4月1日
第二希望は4月2日



3月末の土日は
引っ越し業界で一番忙しいときなんですってexclamation×2

次に忙しい時を希望日にしてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)



会社の転勤などもいっぱいなので
普通のお客さんの引っ越し予約をあまりとらないんだとかがく〜(落胆した顔)



1社目はトラックがあいていなくて見積もりすらできませんでしたたらーっ(汗)



でも、2社目は何とか日にちは空いていたものの
見積もりを出してもらったら50万円exclamation×2


え?え?
そういう金額になるものなの?



家族5人分の荷物ですが
家電類は新しく買うので、エアコンや洗濯機など
工事などはないんですよ〜
なのにこの金額?



あまりの金額にクラクラしてきましたふらふら

会社関係の引っ越しがバンバン入るので
値引きしなくても予約が入るんだとか・・・



第二希望にしても38万たらーっ(汗)



すごーく大きな買い物が色々できちゃいそうな金額ですたらーっ(汗)


そして3社目〜
第一希望、第二希望は 40万



う〜ん、やっぱり高い。
ですが、この引っ越し業者は
家電の販売もしていて
2月に新発売のエアコンが6万で買えちゃうんですってexclamation×2


エアコンを2台買う予定なので
これはちょっと魅力〜ぴかぴか(新しい)


色々話を聞くと
希望日を1週間ずらして4月8日、9日にすると
なんと15万を切るそうであせあせ(飛び散る汗)


さらに「15日以降だと8万円位にまで下げられますよ〜」と・・・



なんと言う金額の差exclamation×2
10万以下なのは嬉しいですが
子供たちの新学期が5日から始まるので
冷蔵庫もなくて不便な生活が1週間続くのはやっぱり無理もうやだ〜(悲しい顔)


4月3日も希望日に入れてみたのですが
27万が限界そう・・・・

どうしようか考えているところに
4社目の見積もり〜


「どこの会社が見積もりに来ました?」と聞かれて
「A社、B社、C社です」というと
「いくらいくらいでしたか?」
「50万って言われて・・・びっくりしているんです。
日にちを変えても27万円が一番安くてあせあせ(飛び散る汗)


「50万円って、値引きなし定価ですね。
その金額はまずあり得ないです。
破格値を言ったらウチに決めてもらえます?」
「すごく安ければもちろん〜」


ですが、トラックがあいていなことにはね・・・
すぐに確認してもらったら、午後からなら何とか出来そうるんるんるんるん



でも、午前中の別の引っ越しの進行状況次第なので
引っ越し完了が夜遅くになっちゃうんですよねたらーっ(汗)


でも、そこは仕方ない〜と言うことで
値段を出してもらったら16万円exclamation×2



「え?いいんですか?本当に?」
「午後からになってしまいますが、いいですよわーい(嬉しい顔)


と言うことでやっと決まりましたよ〜exclamation×2
よ、よかった〜わーい(嬉しい顔)



何とか引っ越し日と業者は決定〜かわいい



次は色々な手続き〜
あっちへ行き〜こっちへ行き〜
色んな書類を書いてきたので
そんなお話をしたいと思いますぴかぴか(新しい)



最後まで読んでくださて
ありがとうございましたかわいい





わんたるさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ひなたままさん、おはようございます♪

引っ越し日程決まりましたが
新学期直前でバタバタです(><)

ひなたままさんも午後からのお引越し経験者ですか♪
ちょっぴり安いんですよね〜(^^)

朝からが理想でしたが、朝から準備に大忙しで
荷物を運び終わっても片付けに追われて
結局一日忙しいので、これでよかったのかも〜
と思ってます。

少し忙しい日が続きますが
頑張りま〜す♪
ありがとうございます(^0^)/
わんたるさん♡

おはようございます(*^^*)♡

お引越しの日程など大分決まりましたね♪そうそう、引越し業界は繁忙期なんです(^_^;)どこもスケジュールいっぱいですよね(>_<)

我が家も時間を指定しなく夕方から夜にかけてやりましたが少し安かったです(*^_^*)

でも意外と朝早いとバタバタするから案外良いかもです♪

お引越し準備大変も手続きなんかも大変ですが頑張って下さいね♡