*しーーばんちのご飯〜しーーばは天ぷら作り名人!〜*

こんばんは!       しーーばです(*^^*)


今日は、自動車免許証の更新へ。


もう少しで更新期限が切れるところでした(>_<)

思い出してよかった。





講習も 30分受講してきました。

昨年の交通事故による 死亡者は159名。

一昨年より 減少しているとのことでしたが、昨日も 日本のどこかで 尊い命が 交通事故で奪われています。


死亡者の半数近くは 高齢者。

速度感や距離感が正確につかめなかったり、反射速度が鈍くなったり、回りに目が向けられなくなったりと、個人差はあるものの、若いころと同じような行動はとれなくなります。


運転される方は、高齢者の方を見かけたら 注意して運転したり、また、運転しなくても、身近に高齢者の方がいたら、無理な横断をすることがないよう 声をかけたりと、注意を呼びかけるなど、交通安全意識を高めて いきたいですね!





今日はしーーばんちの晩ごはんを。


2017-03-16_22.40.02-077a6.jpg

久しぶりの≪天ぷら≫。


失敗したら嫌だなぁ。。。と、なんとなく避けてきた天ぷら。


でも、もう、「天ぷらは苦手!」とは言わない!


むしろ、得意な料理の1品に♪


2017-03-16_22.22.55-dc2d2.jpg

見た目もよし!


天ぷら作りに 自信がついた そのわけは、こちらの

2017-03-16_22.23.21.jpg


口コミサンキュ!からお話を受け、『国産米粉のお膳立て野菜がおいしく揚がる 米粉入り天ぷら粉』をモニター させていただきました。



国産米粉を全体の20%配合!!!


天ぷら粉に分量の水を入れて かき混ぜれば、衣の完成。

特別なコツというコツはありません(^^)b


それなのに、さっくさくの天ぷらが簡単に おいしく味わうことができます!


しかも 衣持ちがいいので、最後までさっくさく♪



今回の天ぷらは


2017-03-16_22.23.55.jpg

*こごみ

*たらの芽

*さつまいも

*なす



2017-03-16_22.24.24.jpg

*わかさぎ

*アスパラガス

*大葉

*いか

*そして調子にのってミニトマト



子どもたちはいか天。

しーーばはたらの芽がイチオシでした(*^^*)




今度は天丼食べたいな♪




この全農の 米粉入り天ぷら粉のお買い求めは、JAタウン、JAくらしの宅配便で購入することができます。
また、Aコープや一般の量販店での取り扱いもございます。


さらに

JAタウン
http://www.ja-town.com/



こちらでもお買い求めになります。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***




***掲載の体験談は個人の感想です***



それでは  『しーーばの日記』を読んでくださってありがとうございましたm(__)m





しーーば

PAGE TOP