2017/06/18 09:33



IMG_2391.JPG

やってみようかな

でも、時間あるかな、できるかな。
の、気持ちで、

フックドゥ ズパゲッティ

バックを作ってみました。

なんとか、できた。

わたしにもできた。
IMG_2392.JPG
何度も、編み直しましたが汗。
目の立ち上がりとかまだまだ下手だけど、ひとつ作り上げた事で、もうひとつ水色のバックを編みたいなぁ、
底が楕円のものが欲しいなぁとか。

ワクワクした気持ちになる。

成功体験は大事だといつも思います。
 

ハンドメイドを作る時間編んだり、作ったり、集中してる時間が好きなので、

子供たちが寝静まってからいつも作業します。

IMG_2363.JPG
イヤリングは、少し大ぶりの存在感があるものがこの夏オススメのようです

IMG_2364.JPG

IMG_2365.JPG
たまに、子供たちが起きている時に作るときは、
怒らないと覚悟して、

一緒に遊びます。

長男は全てをひっくり返し、
ビーズじゃらじゃらして遊んだり。

次男はダンプカーにパールを大盛りに乗せたり、
楽しみ方はそれぞれです。

このイヤリングは長いピンにパーツを通していくだけなので、
次男に見本を見せて、遊び感覚で作ってもらいました。


IMG_2346.JPG
これも作ってくれました笑。

次男初のハンドメイドアクセサリー。
予想以上に楽しかったようで、この後も色んなものを針金に通してみたりと、

細かい作業を楽しんでいました。


自分好みを追求できるのでハンドメイドは楽しいです




きえ


きえさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)