2017/04/21 07:33
おはようございます。今週のお弁当ダイジェスト。
筍と鶏肉が多いな。

IMG_20170421_070819_370.jpg

何とか乗りきれそうです。
頑張ろう、金曜日。

     
            +++


昨日出勤しようとしたら、玄関が糞だらけ。
苔のようなものまで落ちている。
我が家にも、ついにやってきました。
ツバメが。

…どうしよう。
が、本音。

巣に行くまでカーポートを通るようで、車も既に糞を落とされたし。
よりによって、玄関だし(何故か玄関に作りたがりますよね)
苦手な玄関掃除仕事が増えるのは嫌なんです…。

夜、家族で話し合ってツバメを見に行くと、軒下でじーっとしています。
巣は作り始めたばかり。
今なら(諦めてもらうのに)間に合う。

けど。
大人は可哀想になり、子供は楽しみだと言いはじめて。
ホームステイを今回は受け入れることにしました。
巣だてば、ケルヒャーで洗い流せばいいのだから(←夫が)

IMG_20170421_071201_655.jpg

とりあえず、(夫が)応急処置。
芽を出したばかりのオキザリスが何故か重石になってる
空の植木鉢にかえておこう。

雨ですが、巣づくりの材料を集めに行っているようで、朝から姿は見えません。
ツバメ夫妻の今後を見守ります。


tokotokoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)