娘を描いてみたA

  • サンキュ!
  • 竹谷理美さん
  • 2017/05/18 21:08
.camtemp-4ae28.jpg
またまた娘を描いてみました(o^^o)

毎日のように羊毛フェルトで立体を作っていると、たまに平面のイラストを描きたい衝動に駆られます。

これは、せっかくなので母の日に贈る絵を描こうと思って描いたもの。

模写のもとにした写真はこちら↓

IMG_2515.PNG

……ご察しの通り実物よりちょっと可愛くしてます。

色味が欲しかったのでスタイもピンクに。

好きに描けるのが似顔絵のいいところですね(*^^*)

実際プレゼントしたものはコスモスの絵と名前を足しました。

ダイソーの額縁に入れて、ハンドメイド素材のお花を飾って完成

IMG_2594.JPG

額縁を白にしたせいか、若干の遺影感が気になるところ…

制作費、およそ200円←

そのぶん愛情がこもってます。

むしろ愛情しかありません。


以前のブログにも載せましたが今までは犬や猫など動物をよく描いてました。

子供が産まれてからは赤ちゃんを描くのが楽しくて。

動物にはないほっぺたのぷにぷに感とか(//∇//)

IMG_2604.JPG

成長するとすぐ顔が変わっちゃうから、その時々の顔をじっくり観察できるのもいいですね(*´꒳`*)

前に描いた時と眉毛の形が変わったなぁとか。

前に描いた時より髪の毛が薄くなったなぁとか……( ;∀;)


今後、絵日記みたいな成長記録とかも描いていけたらなと思ってます♩


PAGE TOP