2017/01/12 16:13
こんにちは
ブログを開いてくださり、ありがとうございます♡




いきなり本題ですが、、、


やっっっと出来上がりました!

ダウンコートの染め直し!!!



IMG_1583.JPG



コートではもう寒くて

毎日毎日ダウンコートの戻りを待っていました。


心折れかけて、何度ユニクロのウルトラライトダウンを買おうとしたことか。笑




久々に袖を通したら、やっぱりあったかいーーー♡

おかえり ダウンコート 。゚(゚´ω`゚)゚。






こちらは元はライトグレーのダウンコートです。


IMG_1584.JPG

↑↑

四年前かな?多分、この写真が購入した冬のものです。

長男妊娠中に、あったかいダウンコートが欲しくて奮発したタトラスのダウンコート。



肩や袖周りが日焼けしてピンク色に変色してしまっているのを夏に確認し、

染め直さないと冬に着れないな〜早めに染めないとな〜と思っていたのに


結局依頼をするのが遅くなり秋(11月)に依頼をしたところ、


ただいま大変混み合っているので8週間かかります。とのお返事が、、、。



年内ダウンコートなし。終わった。。。



さらに、ダウンコートの状態によって染め直しのお値段は変わってくるのですがおよそ25,000円とのこと。



安いダウン買えちゃう。。。


どうしよう。。。



3日くらい悩んだのですが、形も気に入っていたので染め直しの依頼をしました。


そして約8週間。。。


やっと本日戻ってきました。゚(゚´ω`゚)゚。


IMG_1583.JPG

↑↑

ブラウン、ネイビー、ブラックから選べたのでブラックに染め直してもらいました。



色が変わると雰囲気が変わって、なんだか新品を購入したようでドキドキ♡


今度は日焼けしないようにメンテナンスにもっと気をつけようと思います。






今回染め直して思ったのですが、

子供が小さいうちは、安いダウンで充分!!




四年前に戻れたら、自分にそう伝えたいです(笑)



確かに、奮発しただけあってあったかくて軽くてとってもいいんですが、

◆抱っこ紐
◆吐き戻し
◆ヨダレ
◆涙
◆食べこぼし
◆公園遊び

とかね(笑)
もう、絶対汚れます。避けられません。




もしこれから出産される方、乳幼児と過ごす方は、

ぜひ冬物セールで安くなっている今のうちに

お安くダウンコートをお買い求め頂くことをおすすめします\(^^)/




だって染め直しの25,000円だけで、、、、



あ、、、


これ以上は悲しくなるので言いません。゚(゚´ω`゚)゚。










最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡


※全て個人の感想です

清水春奈さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)