2017/06/27 21:37
こんばんは!
今日は下の住人に菓子折りとビール持って謝りに行きましたら、奥さんはとてもいい人で謝罪からの世間話をして帰ってきました。

また、ご迷惑でしたら言ってくださいと言ってきたしウチも何か引くなり対策を考えないと行けないですね!

学校のお仕事でのトラブルもあり、せっかくファミマで美味しそうなおにぎりとサラダを買ったのに連絡ばっかりしてて、美味しいのかどうかわからなかったです•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

明日は楽しいランチになりますように!

イベントで助けられた「おにぎり」をニギニギしました!
IMG_4347.JPG
おかかチーズです。

4つのウチ1つは旦那の捕食+弁当。

1つは私の朝ごはん用。

残りの2つは
IMG_4348.JPG
この日は午後から出勤だったから明るい部屋のテーブルで、おにぎりとサラダと味噌汁と残り物で揃えたランチだったけど、お腹いっぱいになり大満足でした。

おにぎりあるのとないのとでは出かけ先が違いますね!

今週末もおにぎり持って家族で公園で体使って遊ぼうと思います!

モノより思い出。


では、本日もお読み頂きまして、ありがとうございます!
三宅智恵子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/26 22:16
こんばんは!
21時くらいに下のおじさんが梅ドリンクを2本持って我が家にきました。

酔っ払ってきたので、よっぽど我慢してたんだろうな。

鉄筋でも響くんですよね。

洗濯機の音(最近調子悪い)、乾燥機の音(絶好調)、息子の足音(絶好調)。

明日菓子折り持って謝りに行きますが気が重いです。

おじさんにも悪いのですがウチも引っ越す訳にも行かないし、おじさんも床だから仕方ないよなーと言ってくれたんだけど。

さて昨日の話です。

昨日は家族も揃ったので晩御飯は
IMG_4345.JPG
しゃぶしゃぶパーリーしました。

普段はジュース飲ませないけど昨日は特別に、私達は酎ハイを頂きました。

夜炭水化物を取らないので、旦那だけご飯食べて、ご飯のないしゃぶしゃぶを初めて食べましたが、野菜を沢山食べるようになるので、炭水化物なしのしゃぶしゃぶオススメです。

1週間遅れの父の日をしました。

今年から夢を叶えて独立した旦那は大変だと思いますが、家族の為に休まず働いてくれてます。

大したものではないのですが感謝の気持ちを込めて白シャツをプレゼントしました。

「なんでもない普段を宝物にしよう」

と山手線に乗ったモニターで言ってたのを釘付けで見てました。

なんでもない毎日を過ごせるのは旦那と息子のおかげなんで、明日は家族代表して謝りに行ってきます(T ^ T)

では、本日もお読み頂きまして、ありがとうございます!
三宅智恵子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/06/25 22:06
こんばんは!
今日は久々に家族で、お出かけしました(  ◍•㉦•◍ )♡

行き先は幕張メッセ。

小学生に大人気の漫画のイベントに珍しく私もついて行きました!

普段、出不精で
「お父さんと一緒に行ってきて」
と言う私でしたが、

息子はDSがないと遊べない子になってしまい家族でお出かけすればDS持たずに出かけて会話すればいいし、私は私で職場と学校と家とスーパーしか行かない生活にちょっと嫌になり遠出しようと思ったのです。

電車乗るのも女子会で銀座に行って以来、1ヶ月ぶりくらいで見る景色も新鮮だし、
「おにぎり持って行こう」
と言われケチだわーって思ったけど待ち時間にお腹空いたから助かったし、そういう小さなことも気づけて楽しい1日でしたー!!!

イベント会場で物販を買ったら気が済んだのか、すぐ出て、少し歩き、駅の近くの商業施設の中にある
「さくら水産」
と言うお店で
IMG_4344.JPG
ワンコインランチのメンチカツ定食を食べました!!!

ご飯、味噌汁、生卵、漬物、食べ放題で500円は、お財布に優しいですね。

しかも旦那、漫画盛りだし。笑笑

その後アウトレットで買い物をしてエドウィンで自分のデニムと旦那に父の日のプレゼントとして白シャツを買って、家では、しゃぶしゃぶパーリーして久々に家族で楽しい休日を過ごしました(  ◍•㉦•◍ )♡

では、本日もお読み頂きましてありがとうございます!
三宅智恵子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ