2017/03/19 06:43

甥っ子が
4
月から就職するので、
じーじばーば達も集まって
卒業祝い&就職祝いをしました

前にもちょっと書いたけど、
我が家のじーじばーばにとっても、
妹のダンナさんの家にとっても、
初孫。

じーじばーば、おじさんおばさん達みんなに
と〜ってもかわいがられたけれど、

その分、期待もとっても大きくって、
プレッシャーも大きかったはず(>_<)

the
昭和な私の父は、
会うたびに
「おまえは、こういう学校に行け!」
「こういう考えなんだからダメなんだ!
 こうしろ!」
って。

かわいいと思うのと心配なのは、
分かるけど・・・。

甥っ子は甥っ子なりに、
頑張って、行動してるので大丈夫☆


4
月から、働き始めて
初めて経験する事、
楽しい事、
辛い事、
びっくりする位
いろ〜んな事があると思うけど、

いろいろ経験して、
吸収してね。と願うのです。
応援してるからね(^_^)/



お祝いの日の手土産に。

IMG_20170319_073637.jpg


前にサンキュ!に載っていた、
(
クリスマスケーキとして載っていたので、
 何か月前か前のレシピだけど(>_<))

スコップケーキ。



いちごの時期が終わっちゃう前に
どうしても作りたかったのです

IMG_20170320_050319.jpg


美味しかったです〜。

みんなにも大好評でした



うちの息子も、
4
月から小学4年生。

幼稚園の入園式の次の日は、
迎えに行ったら、
かなり疲れたらしくって、
気持ちがどこかに行っちゃってて
ぼーっとしてて
(
)

「ママ、ママ〜!」な子が、
私が、門の外から手を振っても
全く気が付かず(^O^)

年中の時に、
引っ越し&私が働き始めて、
保育所へ入所。

「幼稚園のお友達と別れるのイヤだよ〜。」
と言っていたのには、
申し訳ないと思ったけど、


それでも、楽しく通ってくれて
保育所の卒所式。

ピアニカの演奏とか、
歌とかを見て、


ママ友たちと、泣きながら
「成長したよねえ。
 あんなにお兄さんになったねえ。」


入学式。

DSCF952211.jpg



友達とケンカをする時もあるけど、

学校も学童も
(
基本)楽しく行ってくれて、
ありがたいです。


親は、大丈夫かな?
と、ついつい心配しちゃうけど、

子どもだって、
子どもなりにすっごく頑張ってるし、
考えてるし、
(そうじゃなくって、
「え〜!!」っていう時もあるけれど(^O^))


「大丈夫、大丈夫?」

っていうのが、子どもに伝わると
不安になっちゃうと思うから、

時々
ブログにも書いているけれど、

デーンと。
ドーンと構えて、
「何かあったら、聞くよ!」
っていう風な親でいたいと思いマス


親として、
反省する所も
失敗したなあ。って思う事もあるけ
たーっくさんあるけれど


楽しく、子どもと一緒に
私も成長して行きたいなあ。
と思っています。


I wish you and my dream will come true

laurea(
ラウレア)






laureaさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)