2017/02/17 21:00
こんばんは(*^_^*)


息子の学芸会が無事終わり、ホッとしています!!



インフルエンザが流行る時期なので、お休みの子も多いよーと先輩ママに伺っていたのですが、元気に終えることが出来て本当に良かったです(*^_^*)



息子の成長に感動して泣いちゃうかな!?なんて思っていたのですが、全くそれはなく、、笑



親心はずっと、大丈夫かな〜、大丈夫かな〜、、でした(^^;)
 


これで公私ともに大きなイベントはだいたい終わり、春休みまで秒読みですね♪



さて、先日ダイソーに行った時、前から気になっていた洋服ブラシを試してみることにしました(*^_^*)

IMG_6148.JPG

プチプラニットは子育てママの味方ですが、ものによっては毛羽立ちやすかったりするんですよね。



本当は、ずっと平野さんのブラシが欲しいな〜と思っているのですが、いつも売り切れで、なかなか手に入らず…



ダイソーのもの、ブラシの毛は豚毛だそうで、ならばプチプラニットに試してみる価値有りかも?と手が伸びました(*^_^*)



ちなみに「高級な衣類には使用しないでください」との表記がありました!!



早速

IMG_6146.JPG

お色が気に入って買ったこちらのニット、裾の方や脇などの擦れやすい箇所は毛玉と毛羽立ちがかなり目立って気になっていました。



まず裏で試してから、表に、ニットの目に沿って毛の流れを整えるようにかけます。

IMG_6147.JPG

お〜!!



毛玉やからまっていた髪の毛が結構取れます(*^_^*)



流れを整えると、毛羽立ちが少し落ち着いたように感じました(*^_^*)



写真ではいまいち分かりにくいですが…あと光の加減で色が全然違って見えますが全て同じニットです☆

IMG_6145.JPG

IMG_6149.JPG

脇の毛玉も比較的綺麗に。



このニット、毛羽立ちを結構放置してしまったのですが、新しいうちからこまめにブラシでお手入れしていれば、綺麗を保てるのかなー?と思いました(*^_^*)



ブラシの毛は硬めなので、やはり表記にある通りプチプラニットだけで使用するのがベストかと思います!目が細かったり、繊細な衣類も避けた方が良さそうです(*^_^*)



でもお試しの価値はある商品だと思うので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね(*^_^*)



では、今日も1日お疲れ様でした…☆



※使用感は私個人の感想です
※ご使用されるときは必ず目立たない箇所で試されてからが良いかと思います(*^_^*)
大倉芙美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)