2017/09/13 13:14
ご訪問ありがとうございます!!

先日、同業者の魚屋の方から子供たちに!と和菓子をいただきました。


和三盆を使用した干菓子です♡♡♡


IMG_20170913_124553.jpg


IMG_20170913_124456.jpg


色鮮やかでとても綺麗なお菓子ですね(*´∀`)♪


食べるのがもったいないですが子供と一緒に食べました_(^^;)ゞ


口の中に入れると、フワァーっと溶けてしまいます。


「ママ、溶けちゃったー!」と子供も。


何て上品なお菓子なんだろう〜♡♡♡


箱には「秋めかし」という文字と紅葉のイラストが!

秋を感じますね〜。


四季折々の季節感をうまく表現した和菓子は日本独特の文化ですね。


そう言えば夏にこんな和菓子いただきましたよ。


IMG_20170805_113158.jpg


「ブタの蚊取り線香」の練りきり。

季節感、めちゃくちゃ出てますね〜!!

最後まで読んでいただきありがとうございました
(*^^*)

鈴木久美子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)