2012/02/07 13:45
気になるあの人へのインタビューをお届けしている
火曜日のWeeklyサンキュ!

今月は、100均ブロガーのYASUさんが登場!
この時期役立つお役立ち100均グッズを紹介してくれます笑顔

第1週目は「バレンタイングッズ」
製菓グッズもラッピングも100均グッズで決まり!


* * *


もうすぐバレンタイン。
100円ショップでもお菓子作りの道具からラッピンググッズまで、
いろいろなアイテムがありますよね。


すごいですよ〜! 
かわいいものや、お!こんなのもあるのね!
というものがたくさんあって、
お店でかなり目移りしちゃいました。


* * *


見ているだけでもワクワクしそうですね。
YASUさんのおすすめアイテムは?


たくさんあります! 
まずは製菓材料&グッズから紹介しますね。

手作り材料は特に豊富で、
材料のチョコからケーキ用の粉、
チョコペン、ミックスゼリーやカラーシュガーといった、
トッピング材料まで揃います。

ダイソーで見たあるシリーズは、
トッピングパーツが31種類、チョコペンだけで10色もあるとか!

 

 


ウサギ


セリアのバレンタインコーナーに
ずらりと並んでいたのが、シリコン素材の型
冷凍、冷蔵、レンジOKで取り出しやすく、
チョコ作りにはぴったりです。



 


ウサギ


こんな型のセットもたくさんありました。
レシピやトレイなど付属品もついておトク!
小6の娘は、動物の顔型に大喜びしてました。




ウサギ


こちらのシリコン型は、なんとカプセルチョコの型
1セットで1個しか作れないので、
何個も作るときは数セット必要ですが、
こんなものも100均にあるなんてビックリしました!




ウサギ


チョコが苦手なパパやお友達には、
レンジで作れるミニたい焼き型はいかがでしょう。
この顔がとってもかわいいんです♪
材料も作り方も書かれているので、
初めてでも簡単にできますよ。





〜後編に続く〜


後編を読む
Dailyサンキュ!さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)