2013/03/13 10:00
昨夜の夕飯は、久しぶりにオムライスにしました。

子供達には、オムライスをひよこにしてみました。

P1110682.JPG
(ひよこオムライス)

オムライスに添えたのは、大根ときゅうりとかにかまのサラダ・しめじと豆腐と豆苗のスープ・根菜チップス・ミニトマトです。

大根が100円で売っていたので、メニューにサラダとしてつかいました。細切りにしたので、3分の1の量でもきゅうりと合わせた事で、かなりの量が出来ました。

P1110684.JPG
(大根サラダ)

ドレッシングは、砂糖・酢・オリーブオイル・塩麹を使ってつくりました。


根菜チップスは、ジャガイモ・ごぼう・蓮根を素揚げし、バーベキュー味をつけています。
味付けに使ったのはこれ。

P1110698.JPG

素揚げしたと一緒に袋に入れて、フリフリしました。蓮根が子供達に大好評でした黒ハート


大原恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)