2017/03/19 09:15
こんばんは♡

三連休みなさん いかがお過ごしでしょうか?

今日は私も息子もお家でのんびりと過ごしました。

主人は、春の甲子園へ向けて 応援団を乗せたバスを夜行で運転するため
夕方、我が家を出発しました。

いってらっしゃい
勝ってらっしゃい


さてさて…珍しく弱音を吐くブログかもしれません。

私はフルタイムで働くワーキングマザーです。
 
息子は9ヶ月の頃から保育園へ通っております

これは0歳入園じゃないとライバルが多すぎたので早めの入園となりました


実は、私 この春転職をします

昨日 新しい職場の歓送迎会に招待頂き、参加して来ました。

今までの職場は従業員6人というアットホームな環境でした

これからは従業員100人規模の職場へと〜

もちろん自分にとっては大きなステップアップで異業種という環境へ飛び込む事にワクワクもします

しかしながら、正直、不安もあります

私でこの事業を成功させられるのか?

たくさんの仲間の名前や役職を覚えるまで大変だろうな〜

出勤時間も今より約45分ほど早まります。

それに伴い、子供の保育園滞在時間も長くなります。

日曜日は仕事もお休みなのですが・・・

平日はただでさえ子供と密に接してあげられてないような感じで

ご飯食べてお風呂はいって寝るのが精一杯

新しい職場へ抱く不安が全て私だけの問題なら もちろん自分で決めた転職なので頑張ります♡

しかしながら、子供にも保育園滞在時間の負担があります

これが負担ではないのかもしれません

それは子供が喜んで保育園へ通って居るから 笑笑

ただ、お迎えが6時を回ると息子が
ママ遅いΣ(-᷅_-᷄๑)という日もあります

子供と一緒に居る時間を量

子供と密に接することを質

とした場合

私は質なのです

これはワーキングママの大半が質で量をまかなって居るんだろうな〜と感じます♡

質の高め方は色々あるんでしょう

自分にあった高め方を見つけてバランスよく実践できるママにならなきゃ〜なんて意気込んでみたものの・・・

ママだって時には・・・と弱音を吐きたい日があり  それが今日なのです。・°°・(>_<)・°°・。

我が家は主人がサービス業のため、土日祝日・盆・正月はありません

なので日曜日はほぼ母子で過ごします

私は女性でもあり、母でもあり、妻でもあり、時に父親でもあります。

女性なので美しくありたい

母なので強くありたい

妻なので優しくありたい


時々父なので厳しくありたい


でも、全てを  全部を  100の力で頑張れたら素敵なんですが 出来ない

出来ない自分を受け入れて バランスよく
過ごしていきたいと思います

{FFBDBC22-52BF-4CCA-AD6F-F36684FE428A}

階段ホールの壁紙

hossyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ