2017/03/31 09:10




お部屋や家の中が

片付いていないあせあせ(飛び散る汗)

そのことで心の中が
モヤモヤするということは
少なくありません家

実は
家の片づけができない
後回しにしてしまう

……ということで
ご自分を責めたり
ダメ出しをし
深い悩みになることもバッド(下向き矢印)

そういうご相談
少なくないのです



片付けや掃除が好きだとしても
共に暮らす人が居る限り
いつもキレイに
自分の思い通りに……は
難しい目

私も
いつもより
雑然とした部屋や
ごちゃついている所を見ると
モヤモヤ・ザワザワが
広がることがあります



でも
できない時はできないのふらふら

片づけた方がいいexclamation
スッキリするexclamation×2

わかってはいても

気分が乗らない

時間がない

先にする必要のある事が
他にある


などなど 理由は
色々ありますよね?

無理やり共感を求める私あせあせ(飛び散る汗)
(*^_^*)


そんな時には 
散らかり具合が
目の端に映ったとしても 
しなくてはいけない
他のことを
しっかりとこなすのが私流かわいい

この場合は
部屋や家の中を
片づけるから
心の中がスッキリする
という感じではなくぴかぴか(新しい)

他の用事や大きな仕事に
ケリがついて
気持ちがスッキリしたからこそ
片づけることに
気持ちが向くという感じ目

今の私がそれひらめき

バタバタしていたのが
昨日 ひと段落ついて
気持ちに余裕ができハートたち(複数ハート)
自分のデスク周りと
リビングの収納棚の中を
整理しました

オレンジチューリップ.JPG

収納棚の中には
スペースができ

とりあえず……と
しまっておいた
紙類の中からは
大事なものまで
出てきました(^^ゞ



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/30 00:00



土・日
公共の機関や病院は
お休みが多いので病院

ひと月のうち
平日で予定のない1日は
とても貴重な時間です

予定がない”
……と言っても
仕事で
どなたかにお会いする約束や
出かける予定がないというだけで
自分なりにはあるのです

たんまりと(*^_^*)

私の場合
空いている日に
どれだけのことができるか……で
自分の気持ちの余裕が変わりますかわいい

その日に残したことは
次の空きの日に
回すことになってしまうので
手順や時間の使い方は
頭を回転させて考えるるんるん



例えば
とある一日

まずは
銀行の手続きと自分の病院へ

たまたま空き日が雨だと雨
ラッキー
銀行や予約制ではない病院は
雨の日・寒い日は
空いている可能性
なのですグッド(上向き矢印)




長女の国民年金で
調べることがあったので
電話を
(こちらも新発見があったので
別にブログに書きますね)



母が友人と
旅に出たいというので
サイトを検索して予約飛行機

薬局の5倍デーと
重なったため
必要なものを大量買いダッシュ(走り出すさま)

ついでに
二女の合宿に
必要なものも買う車(セダン)

仕事&家庭の事務をこなす
書類整理をしつつ
不明点を電話電話

合間に家事家

仕事のメールや
講座にいただいた
メールへのお返事ハート

いくつかのブログを
書かせていただくハートたち(複数ハート)

夕飯は
yuuhann.jpg

とりあえず出す〜レストラン

ダイエット中の人が居るので
マイタケ入りハンバーグ
サラダ・スープ・和え物
納豆・パイナップル

***

ひとつでも
多くのことを
こなすことができると

やった!

やった!!

やった〜!!!


黒ハート嬉しくなります


















若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/03/29 00:00



楽しみのひとつ
稼ぎのひとつとして
出かけている
単発バイトるんるん

そこには
いろんな面白さがあると
感じています



普段なら
出会うことのない方たちと出会い
伺うことのできない話を
聞くことができる
おもしろさ

年代間での
考え方の違いや
(長女世代との会話は
若い世代を理解できるから
勉強になります揺れるハート

今まで出会った以外の
男性って……を感じる
おもしろさ

現場まで出向く中
利用したことのない
路線や駅でバス
何かを見つけるおもしろさ

そして……
私が一番ワクワクするのは
普段見ることのできない
さまざまな仕事の裏側を知る”
おもしろさ
グッド(上向き矢印)

工夫・努力・気遣い
そういう物が
ちりばめられている中で
生活や買い物・イベントが
成り立っている

じかに感じる機会があるって
悪くないな〜と感じています

ろう.jpg

年齢にかかわらず
自分のマイナス感情を
上手にセーブして
仕事をしている方って
素敵だなぴかぴか(新しい)











若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ