1. トップ
  2. ビューティ
  3. 雨の日が楽しみになる!おしゃれ見えレインコートコーデ

雨の日が楽しみになる!おしゃれ見えレインコートコーデ

2018/05/07【 ビューティー 】

CONTENTS

爽やかな天気が続いて、気持ちがいい初夏。これからやってくるのは、憂鬱な梅雨シーズン…。おしゃれする気も失せてしまう、そんな雨の日が楽しみな日になるアイテムといえば?それは「レインコート」。今回は、雨でもおしゃれを楽しめる「レインコート」のコーデをご紹介します。

1)ロング丈レインコートのコーデ

ロング丈のレインコートは、雨が防げる面積が多く、1枚は持っておきたい基本のレインコート。カジュアルはもちろん、きれいめな着こなしもできちゃいます!

オールブラックでスタイリッシュな雨の日コーデ

出典:ZOZOTOWN

ボリュームのあるフードがポイントのレインコート。レインブーツ&傘&レインコートで雨対策完璧コーデ。オールブラックのコーデで雨の日もスタイリッシュに!レインコートはAZUL by moussyのもの。

こなれ感ある雨の日カジュアル

出典:ZOZOTOWN

白T×カーキパンツのカジュアルコーデに、アウトドアな雰囲気のレインコートをON!カモフラ柄のサコッシュがポイントの、こなれ感ある雨の日コーデ。パンツはURBAN RESEARCHのもの。

レインコートのきれいめコーデ

出典:ZOZOTOWN

肌寒い日の春夏用軽アウターとしても使える、チェスターコート仕様のレインコート。 きれいめコーデにバッチリハマります!スニーカーとリュックで、ほどよく抜け感を出したきれいめカジュアルコーデ。シャツ・パンツはURBAN RESEARCHのもの。

2)ショート丈レインコートのコーデ

ショート丈のレインコートは、ふつうのアウター感覚で気軽に着れるのが嬉しい!スカートにもパンツにも、コーデに合わせやすく重宝すること間違いなし!

タイトスカート×レインブーツで美ママに

出典:WEAR

強撥水・防風、透湿性に優れた高機能ブルゾンは雨の日にオススメ!リブタイトスカート×レインブーツで足元が濡れるのをガードしつつ、おしゃれ見えする雨の日コーデが完成。ブルゾンはB:MING LIFE STORE by BEAMSのもの。

ビッグT×スキニーでこなれカジュアル

出典:ZOZOTOWN

スタイリッシュなレインジャケットは、雨の日はもちろんアウトドアシーンにも◎ビッグシルエットのTシャツ×スキニーのカジュアルコーデに好相性!ロールアップした足元から靴下をのぞかせて、レインブーツのおしゃれを楽しんで。ビッグT・デニムはGUのもの。

3)ポンチョ型レインコートのコーデ

ポンチョ型レインコートは、ゆったりとしたサイズで着脱しやすく、リュックやショルダーバッグを身につけたままでも着れるのが嬉しいポイント。自転車ママにおすすめ!

シックな色ならポンチョも大人っぽく

出典:WEAR

深みのあるグリーンがスタイリッシュなレインポンチョは、コーデに馴染みやすいところが嬉しい!レインブーツを合わせれば、雨の日の自転車も大丈夫ですね。レインコートはniko and...のもの。

キュートなポンチョで雨の日を楽しく!

出典:ZOZOTOWN

淡い色合いが可愛いレインポンチョ。 キャップとスニーカーで、キュートでアクティブな雨の日コーデはいかが?こちらのKiUのポンチョ、脱いで広げるとレジャーシート代わりにもなる優れもの!

今回は、いろいろなレインコートの着こなしをご紹介しました。お気に入りのレインコートをゲットすれば、雨の日も楽しみになっちゃいますね!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP