2015/08/07 20:00
✿こんばんはセオソウです✿




口コミサンキュ!からモニターの依頼を受けて、

「ゼスプリのキウイ」を色々試してきました(*´▽`*)



先日ゼスプリのイベントでキウイについて色々学んできました。

そこでキウイが栄養満点フルーツだということを理解したのですが、

何よりも簡単に食べられる!というのが衝撃でしたw



早速こんなふうに、いただいたキウイケースとキウイ用スプーンを持って


外出先でもしっかりキウイをいただいたり・・・♪



丸のまんま持って行ってその場で切ってスプーンですくって食べました♪

美味しかった〜〜〜!!





息子は一人で2個くらいペロリといっちゃうので、

このケースもう一つ欲しい!!


キウイがこんなにお弁当向きの果物だったとは・・・・




キウイは栄養満点!キウイ1個で成人の

1日のビタミンC推奨摂取量の70%が補えるんですよ〜。

ビタミンC,E,葉酸、食物繊維、カリウム・・・などなどギッシリで

水分と食物繊維が多くて、おなかがいっぱいになるのに、

低カロリー!

夏にピッタリなフルーツですね!!

我が家はこの夏、例年に増して食べまくってますよ〜〜♪




おススメですよ〜〜(●´ω`●)



*この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています*

*掲載の体験談は個人の感想です*





*SOU*
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2015/07/19 11:55
✿おはようございますセオソウです✿




口コミサンキュ!からモニターの依頼を受けて、

「ゼスプリのキウイ」を色々試してきました(*´▽`*)






渋谷の会場で★



今回はキウイのイベントだったのですが、




キウイってすごいんです!!


普段からこどもたちも大好きで、とても身近なフルーツでしたが、

今回知らなかったことをたくさん知ることができました!

今回改めて知ったのは


キウイは栄養ギッシリ!!

キウイは手軽に食べられる!!


大きくこの2点でした(●´ω`●)


毎朝フルーツを食べる、というご家庭は多いかと思いますが、

そもそもなぜフルーツを摂るのか??

それはフルーツが手軽に栄養をまるっと摂れるものだからです。

生のままで子どもにも簡単に食べられ、低カロリー、

熱に弱いビタミンCを摂るにももってこいです★

そんな中にあってキウイは特に優れた栄養価を誇っています。


キウイ1個で1日のビタミンC推奨摂取量の約70%分

ビタミンC,E、養蚕、食物繊維、カリウムなど栄養ギッシリ!

食物繊維が豊富でおなかにやさしい

キウイ特有の酵素「アクチニジン」を含んでいる


そんな栄養満点フルーツが


簡単に切れてスプーンですくうだけでOK。簡単お手軽。

時間のないときやこどもにもピッタリ♪


栄養面もさることながら、手軽に食べられるというところが、

目から鱗でした!



だって本当に簡単だったんです!!


こうしてカットして食べるのがふつう・・・と思っていたけれど、



こどもにも、プラスチックのナイフで簡単に切ることができました!!

本当に力も入れずにすすっと切れました!!

その後皮もむかずに、スプーンですくってきれいに食べられました。


本当に簡単(●´ω`●)


息子はこのキウイ専用のナイフ付スプーンがえらく気に入ってました・・・(;´∀`)

今までお弁当に入れるときやお出かけで持っていくとき、

皮をむいてカットした状態で持って行ってたんですが、これなら

丸ごと持って行って、現地で手軽に食べられます。

本当にいい!


何より、当然ですが


とって〜〜もおいしい(●´ω`●)!!


ニュージーランド産の高品質なキウイ、とっても甘くてジューシーです!!

息子はばくばくと一気に3つも平らげました(;´∀`)

昔はキウイってもっとすっぱかった気がするんですが、

とっても甘くて、酸味もマイルドで、とにかく食べやすかったです!!



そしてそして。

スーパーフルーツキウイを、ただ果物として食べるだけじゃ

もったいない!!!!!


キウイを使ったお料理も習いましたよ〜〜〜♪


美女です・・・料理家の新谷友里江さん

キウイを使ったレシピ!

すごく驚きでした!

デザートはわかるんですが、お料理ですよ、お料理!

じゃじゃん!!


キウイと生ハムのカッペリーニ


キウイのクリームチーズトライフル


もうね〜〜〜、すごいです♪

夏場なのでなるべく火を使わないメニューということで、

キウイも生ハムもルッコラも切るだけ、

茹でるのもカッペリーニなので2分半ほど。

本当にあっという間に彩り鮮やかなパスタができちゃいました!

酸味のあるフルーツはお料理に使いやすいそうですよ〜〜♪

レモン汁代わりに、とか。


こども用にブラックペッパーとルッコラ抜きも用意してくださいました!




とっても美味しいです!!

すごいぞキウイ!!


1日に摂るといいフルーツ量は200グラム。

これは、キウイでいうと約2個分相当です。

1個はそのままスプーンですくって、もう1個はこうしてお料理や

スイーツで摂るなど色々楽しめそうです!!


ちなみに、今日本に輸入されているキウイはすべて「ゼスプリ」が管理しているのだそう。

大きさや品質などをチェックして、全ての個体にラベルを貼る高品質を

維持する「ゼスプリシステム」で管理された安心のキウイですね!



キウイの種類は大別すると2種類、グリーン系とゴールド系があり、

主に日本に入ってくるのは、それぞれ2種類ずつの4種類なんだそう。

そして、表面が毛羽立っているものがグリーン系、つるつるしているのが

ゴールド系なんだそう。




ビタミンC含有量はゴールドの方が高く、酸味は少ないので

こども向きなのかな〜〜。

どうやら息子はゴールド派、わたしはグリーン派のようです( *´艸`)


こんなにいい事尽くめのキウイ・・・

我が家ではこの夏いったいいくつ消費するんだろう〜〜〜(笑)



おススメですよ〜〜(●´ω`●)





*SOU*
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2015/07/15 05:00
✿おはようございますセオソウです✿




そういえば。

前回作った酵素シロップ。

もうずいぶん前に発酵したのですが・・・。



こう、全体的にフルーツ類が浮いてきて・・・。

気泡がしゅわしゅわしてきて・・・。


混ぜるとこんなふうに


しゅわわわわぁ〜〜〜〜〜


となったら完成だそうです。

匂いも果物がちょうど翌発酵したいい匂いがしますよ〜。


今回は梅がメインの酵素シロップだったので、

こどもにはちょっとえぐみがあるというか、

飲みにくいものになってしまったようです;;

大人的にはすごく美味しかったんですけどね〜。


つぎは庭の桃で作りたいと思います〜〜〜♪

甘くできそう〜( *´艸`)










*SOU*
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