1. トップ
  2. 家事
  3. 子どもと一緒に楽しむ“おいしい”ハロウィン

子どもと一緒に楽しむ“おいしい”ハロウィン

2015/10/08【 家事 】

サンキュ!11月号ハロウィン撮影の。。。
10月31日はハロウィン! 年々、さまざまな盛り上がりを見せていますが、みなさんはどんな過ごし方をされていますか? ママも子どもと一緒に仮装をしてパレードに参加したり、おうちのインテリアを飾りつけしたりと楽しみ方はそれぞれありますが、食事に取り入れてみるのもおもしろいですよ。お子さんのお弁当やディナーに、目でも舌でも楽しめるハロウィン料理のアイディアをご紹介します。


子どもも笑顔になる「ハロウィン弁当」アイディア

*かぼちゃおばけのオムライス

*ハロウィン弁当&くまもんの。。。*
ケチャップを入れてオレンジ色にしたという薄焼き卵でチキンライスをくるみ、海苔でつくった顔のパーツをのせてできあがり。お子さんたちも大喜びだったそうです。

*魔女くま弁当

☆共感&ハロウィン弁当☆
オレンジの帽子をかぶって魔女に扮した白くまちゃんと、かぼちゃのジャックのピックで楽しいハロウィン弁当に。あまりのかわいさに食べるのがもったいないくらい!

*にぎやか弁当

運動会のお弁当!ハロウィンver.♪
ジャックのおいなりさんとスケリントン、黒猫のおにぎりが仲良く並んだにぎやかなお弁当は、お子さんの運動会用に作ったそう。ゆかいな仲間たちが一緒に応援してくれています。

*ハロウィンサンド

ハロウィンサンドdeお弁当♪
にんじんをベースにした手づくりパンをかぼちゃに見立てた、たまごサンド。微妙にそれぞれ違う、かぼちゃたちのとぼけた表情がたまらないですね!


ディナーはにぎやかに!「ハロウィンプレート」アイディア

*ハロウィンごはん

ハロウィン☆
黒猫の仮装をした女の子がライス部分に、中央のかぼちゃのサラダは顔のパーツをかぼちゃの皮でつくっています。見た目も楽しいハロウィンごはんですね。

*ハロウィンてまり寿司

ハロウィンパーティにお寿司とロールケーキ♪
かぼちゃのジャックの顔パーツとこうもりの型を海苔であしらったてまり寿司です。ひとくちサイズなので、子どもも食べやすいのが魅力です。


*洋風ハロウィンプレート

ハロウィン☆キッズ☆ワンプレート
おばけごはんの下に描かれたくもの巣は、海苔の佃煮でつくったそうです。パンプキンプリンのデザートつきの子どもが大満足するワンプレートごはんですね。


かぼちゃを使ったレシピや、ジャック・オーランタンをモチーフにしたお料理など、料理上手のブロガーさんたちのアイディアはじつにバラエティに富んでいますね。さっそく今年のハロウィンの参考にしてみてくださいね!


(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP