1. トップ
  2. 家事
  3. 大掃除直前。100均掃除グッズの実力をインスタでリサーチしてみた

大掃除直前。100均掃除グッズの実力をインスタでリサーチしてみた

2017/12/18【 家事 】

CONTENTS

100均にはさまざまな掃除グッズが揃っていますが、気になるのはその実力。大掃除シーズンが到来している今、「本当に使える100均掃除グッズ」をインスタグラマーの口コミからチェック。これさえ買えばおうちの中はピカピカになる!

定番のナチュラルクリーナーはやっぱり落ちる

クエン酸や重曹など、小さな子どもがいても安心して使える定番のナチュラルクリーナー。安くてもちゃんと落ちるならよりリーズナブルな物を選びたいですよね?使ってみたインスタグラマーのリアルな感想とは?

「クエン酸」で電気ポットの中がピカピカに!

ヤァさん(@yaa_hibi)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのyaa_hibiさんが、スポンジでこすっても落ちなかった電気ポットの黒ずみ対策としてダメもとで使ってみたのが100均のクエン酸。底が鏡みたいにキレイになったと感動!

「重曹とクエン酸」で排水溝のぬめりが落ちた!

@keep_calm_and_open_がシェアした投稿 -




インスタグラマーのkeep_calm_and_open_さんはお風呂の排水溝やパイプなどの掃除に重曹とクエン酸を活用。歯ブラシでこすっただけで簡単に落ちたとびっくり。ビフォア&アフターの違いは歴然!

日本製の「アルカリ電解水」は家じゅうで使いまくれる

yuさん(@nmnl.core)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのnmnl.coreさんのお気に入りは、ダイソーのアルカリ電解水。2度拭きいらずなので冷蔵庫や電子レンジ、コンロや換気扇の掃除にも活用。ラベルをとれば見た目がシンプルになるのも魅力だとか。

100均洗剤の新定番!キャンドゥの「多目的クレンザー」

最近、インスタグラマーの間で話題になっているのがキャンドゥの「多目的クレンザー」。ビフォア&アフター投稿で、その実力が証明されているんです。見つけたら即ゲットすべし!

浴室の水垢を一掃できた!

kaoriさん(@kaorin_kita_gohe)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのkaorin_kita_goheさんは、浴室のしつこい水垢を「多目的クレンザー」で撃退。研磨剤入りだからこすりすぎないようにするのがコツだとか。

シンクが見違えるほどピカピカに!

MAYUさん(@ma.yuy___am)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのma.yuy___amさんは、物は試しと「多目的クレンザー」でシンクを掃除。150g入りでたっぷり使えるし、柔らかめの練り洗剤だから扱いやすいのがポイント。


3年使い込んだ鍋も新品同様の輝きに

✻misa...s✻さん(@mini___33)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのmini___33さんは、圧力鍋磨きに活用。食器洗剤では何度こすっても落ちなかった汚れが、軽く磨いただけでスッキリ! 100均グッズでこれだけキレイになるなんて優秀と絶賛。

100均のメラミンスポンジはデザインも進化中

洗剤いらずでキレイに磨けるメラミンスポンジ。100均ではシンプルな角型だけでなく、使うのが楽しくなるキュートなルックスのスポンジが続々誕生しているんです。

セリアの猫型スポンジは立てて乾かせる

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのharu2422さんがセリアで発見したのは猫シルエットのメラミンスポンジ。立たせて乾かせるように自立するところが便利。

ポップでかわいい吹き出し風デザインが!

‎⋆sanae‎⋆さん(@s.chansana.430)がシェアした投稿 -




インスタグラマーのs.chansana.430さんがキャンドゥでゲットしたのは、吹き出しの中におしゃれな英字がプリントされたタイプ。かわいすぎて使うのがもったいないかも。

せっかく掃除をするなら、より手間をかけずにキレイになったほうがいいですよね。100均の優秀な掃除グッズを使えば、大掃除がグンとはかどります。みるみるキレイになっていくと、掃除するのが楽しくなるはず。ぜひお試しあれ~!

取材・文/スギサワミユキ

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

「#サンキュインスタ部」を付けインスタグラムを投稿するとサンキュ!NEWSに取り上げられるかも!?どんどん投稿してください!

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP