1. トップ
  2. 家事
  3. 忙しい時の救世主!時短丼ぶり飯が夏の主婦を救う!

忙しい時の救世主!時短丼ぶり飯が夏の主婦を救う!

2018/08/12【 家事 】

出典:サンキュ!ブロガー亜希子さん

忙しい日や冷蔵庫の食材が少ない日でも大丈夫!のっけるだけの丼ぶり飯なら、簡単なうえにお腹も大満足!食卓を豪華に彩ってくれます。今回は、そんな救世主とも言える時短丼ぶり飯をご紹介します。

卵と鶏肉があればOK!ピンチの時は親子丼

出典:サンキュ!ブロガーrararaさん

「冷蔵庫に食材がない!」そんなピンチに遭遇した時の救世主が親子丼です。卵と鶏肉さえあれば食卓のメイン料理になる親子丼は、簡単なだけでなくお腹も膨れる万能丼です。

モーニング丼ぶりに最適!目玉焼きとびっちょ丼

出典:サンキュ!ブロガー亜希子さん

こちらはとびっちょ丼に目玉焼きを添えた朝ご飯にもぴったりな丼ぶり料理です。それだけなのに、超豪華!とても手抜きには見えない!

火を使わなくてOK!鯛の漬け丼

出典:サンキュ!ブロガー野口ゆかさん

こちらは、鯛の切り身を刺身醤油でつけておくだけで完成する鯛の漬け丼です。火を使わずに出来る漬け置き料理は、時短なだけでなく光熱費も節約できる優秀レシピですね。

ハワイ飯を再現!アヒポキ丼

出典:サンキュ!ブロガーしーーばさん

マグロの切り身を味付けしたハワイ料理のアヒポキは、白いご飯に合わないはずがない!お刺身さえ買ってくれば混ぜ合わせるだけで作れる究極の時短料理ですね!

ヘルシーさが嬉しい!サラダ納豆丼

出典:サンキュ!ブロガー蘭々さん

ダイエット中にもぴったりなサラダ納豆丼!納豆付属のタレと、スイートチリソースで味付けしたこちらの丼ぶりは、食欲がない夏場にもおすすめ。

見てるだけでお腹がすいてくる美味しそうな丼ぶりばかり!時短料理の丼ぶり飯のレパートリーを増やしておくと、いざという時に役立ちそうですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP