1. トップ
  2. 家事
  3. 意外と汚れてる!?電気ケトルはこれでピカピカ!

意外と汚れてる!?電気ケトルはこれでピカピカ!

2018/08/19【 家事 】

すぐにお湯が沸かせて便利な電気ケトルですが、水を入れているだけでも意外と汚れているんですよ。普段みなさんがどんな風にお掃除しているのか見てみましょう!

クエン酸で簡単

shokoさん(@kota_roh)がシェアした投稿 -


クエン酸と水をケトルに入れて沸かし、捨てるだけ。簡単に洗浄できるそう。これならクエン酸さえ常備してあれば、気づいたときにサッとできますね。沸かしたクエン酸水は、冷ました後トイレ掃除に再利用できます!

頑固な汚れにはパック!

ⓨⓤⓚⓐさん(@mi_amas___vin)がシェアした投稿 -

こちらもクエン酸でケトルをお掃除。頑固な水垢も落とすために、キッチンペーパーを使ってクエン酸パックもしています。掃除後の写真ですっきりきれいになっているのがわかりますね。

お酢でもOK

chiharuさん(@chiharu_myhome)がシェアした投稿 -

こちらもクエン酸を使っていますが、クエン酸がなければお酢を使ってもOK。注ぎ口の細かい部分は綿棒を使ってきれいに。

専用の洗浄剤も

Mieさん(@tsuttsunn)がシェアした投稿 -

こちらもクエン酸100%ですが、電気ケトル専用の洗浄剤として売っているもの。これなら使用量など迷わず手軽に使えそうですね。使用後のケトルの底がピカピカになっています。

外側もきれいに

AYAさん(@peperoncino_aya)がシェアした投稿 -

水と重曹を入れてレンジでチンしてレンジ内のお掃除。チンした重曹水で、キッチン周りもまとめて拭き掃除するれば一石二鳥。電気ケトルの外側も、重曹水で拭けばすっきり。

いかがでしたか?クエン酸や重曹でのナチュラルクリーニングなら安全に、ピカピカにすることができるようですね。沸かした水を更に別の掃除に利用できるのもいいですよね。ぜひ参考にしてみてくだい。

※ご紹介した内容は個人の感想です。使用上の注意をよく読んだうえでご利用ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

家事の人気テーマ

こちらの記事もチェック!

家事の新着記事も見てね

AND MORE

家事の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP