1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 有名企業の社長に聞いた! デキる夫の“朝習慣”

有名企業の社長に聞いた! デキる夫の“朝習慣”

2015/10/13【 ライフスタイル 】

企業のトップや、仕事で出世したり、成功している人たちの共通点
それは・・・充実した朝時間を過ごしていること!
でも“充実した朝”ってどんな時間を過ごしているのでしょう?
有名企業の社長を独占取材したら、7つの共通する“朝習慣”を発見しました☆



出世する夫がしている・・・

朝習慣1
朝食メニューにこだわりがある!
社長たちは体のコンディションを整えるために朝食は必ず食べています。
それも生活スタイルに合わせて和食やパン食、野菜中心など毎日同じものを食べて体調管理をしていました。


朝習慣2
出勤までに時間の余裕がある

出勤してからダラダラせずにすぐに仕事モード全開! 
社長たちが効率よく仕事をこなせるのは、起きてから出勤するまでの時間をゆったりと過ごしているから。
運動したり趣味の時間にあてたり、家族と過ごしたり……。
こうした時間の中で新しい仕事のアイデアがひらめくこともあるのだそう!


朝習慣3
早寝早起きをしている

生活リズムをくずさないことが安定して仕事ができるヒミツ。
さらに、どんなに忙しくても睡眠時間は最低6時間確保! 
疲れやストレスをためないで仕事に全力で打ち込めます。


朝習慣4
出勤前から仕事の準備をする

朝イチでメールや新聞をチェックするなど、寝起きの頭を徐々に仕事モードにしていくことで、
会社に着いたらすぐに仕事に切り替えることができるんです! 
脳がいちばん活性化する朝にクリエイティブな作業をする社長も多いようです。


朝習慣5
手伝うのではなく“自分担当”の家事がある

仕事がデキる男ほど家庭を大切にしているもの。
デキるイクメン社長は子どもの見送り、皿洗い、PTAなど、
自分のスケジュールの中に家事や育児の時間を組み込んでいました。


朝習慣6
体のメンテナンスをする

仕事をバリバリこなすためには、健康であることが第一。
さらにスマートな体形をキープするため、運動や体重管理も欠かさず行っています!


朝習慣7
家族との絆を深めている

夜まで忙しい日も多い社長たちは朝のひとときを家族との時間としていました。
妻と会話したり子どもの笑顔を見ることが、仕事の活力となっているようです。



ちなみに、これらの朝習慣を参考に、夫の朝時間をサポートしたら、「出世した」「年収がアップした」という読者からの声が続々!

夫が充実した朝時間を過ごすことは、家族にとっても有益!
ぜひ明日の朝から家族で協力して“出世する夫の朝習慣”始めましょう♪

 
 
 

参照:『サンキュ!』10月号「出世する夫の“朝習慣”」より一部抜粋 取材/妹尾香雪、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP