1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソー広報おすすめ!超優秀収納全般グッズBEST5【2017年版】

ダイソー広報おすすめ!超優秀収納全般グッズBEST5【2017年版】

2017/10/31【 ライフスタイル 】

ダイソーの広報に聞きましたシリーズ第7弾!「収納スペースがもっとあったらいいのに」は、片付け下手さんの言い訳に過ぎないかもしれませんよ。100均グッズを味方につければ、節約しながら家中の物が整理整頓されちゃうかも。ダイソー広報さんがオススメの使える収納グッズはこちらです!

使い方はあなた次第!「STORAGE BOX」

サイズ/角Lサイズ 幅38cm、奥行26cm、高さ23cm

キャンバス素材でナチュラルなデザインが魅力のストレージボックス。リビングの棚に何個か置くだけで小物がすっきり片付くのはもちろん、カフェ風のリビングに大変身。カラーボックスと組み合わせて、衣類の収納をするのもおしゃれ。内側がラミネート加工されているので液体がこぼれても簡単に拭き取れるので、洗面所での小物入れにも。厚手の生地だから、果物や野菜入れとしても重宝しそう。いろんな場所でいろんな物を収納してくれますよ。価格は300円。

靴の収納スペースが2倍になる「カンタン!引き出しシューズラック」

家族が多ければ多いほどお悩みなのが、靴の収納。靴箱の収納スペースは限られているし、気がつけば狭い玄関スペースに靴がずらりと並んでしまっている、という光景も珍しくありませんね。ダイソーで人気のこのシューズラックは、1足の靴を縦に重ねて収納できるから、靴箱の収納スペースが2倍になるというスグレモノ。さらに、手前に取っ手が付いているので片手でラクラク取り出せます。これで、靴箱のスペースを増やすことなく、家族みんなの靴がスッキリ!

品切れ御免! 超人気収納グッズ「スクエア収納ボックス」

サイズ/幅25.5cm、奥行19cm高さ11.5cm※フタ付き

相変わらずインスタグラムでまとめ買いを報告する人が多い、100均の収納ボックスの火付け役とも言えるダイソーの「スクエア収納ボックス」。その人気の秘密は、マットなおしゃれな質感とフタ付きで積み重ねて収納できること。収納棚の縦のスペースを有効利用できるし、お部屋の壁際に重ねて置くだけでもおしゃれ。入れる物は、文房具や子どものおもちゃや靴下、マンガや本などさまざま。材質がポリプロピレンでお手入れしやすいから掃除グッズや食品のストック入れに使っている人も。売れ切れていることが多いから、店舗で見つけたらラッキー♪

冷蔵庫にピタッと貼れる便利でおしゃれな「マグネットケース」

サイズ/直径約9cm、高さ約3.5cm

裏にマグネットが付いていて冷蔵庫などにピタッとくっつけておけます。中には、キッチンまわりでゴチャゴチャしがちな輪ゴム、爪楊枝、お弁当に使うピックなどを。中が見えるから、唐辛子やローリエなどの調味料や紅茶のティーバックなどの収納にも便利。ショートパスタ類を入れておしゃれに収納している人も多いようです。お料理中によく使う物が手に届きやすい冷蔵庫に貼り付いていると、ストレスも減りそう。エアープランツやドライフラワーを飾ってディスプレイにと、いろいろな使い方があって人気急上昇中のグッズです。

浅ばきソックス、もう迷子にしません「パンプスソックスハンガー」

パンプスやスニーカー用の浅ばきソックスの迷子を防いでくれるアイデアグッズです。2枚入りなので、洗濯をする時に一足ずつ靴下を履かせます。これを洗濯ネットに入れて、洗濯機に。干す時は、フックを起こすとハンガーの取っ手が出るから、それを物干し竿に引っ掛けます。乾いたら、フックをしまい、一足分をセットにして引き出しに収納。洗濯から収納までつけっぱなしOK。これで、浅ばきソックスのペア探しの手間、畳む手間も解消しますね。

ダイソーには、ただ収納するだけでなく、おしゃれに収納できるグッズが揃っているのがうれしいですね。ぜひ、あなたにぴったりの収納グッズを手に入れてください。


取材・文/有馬未央(KIRA KIRA)

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP