1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 金運は玄関から入ってくる!運を招き入れるために玄関に置くべき2つの物

金運は玄関から入ってくる!運を招き入れるために玄関に置くべき2つの物

2018/01/01【 ライフスタイル 】

CONTENTS

新しい年を迎える準備は整っていますか? 何かと忙しいいこの時期、準備万端とはいかないものですが、玄関を整えると気持ちがシャキッとします。我らが風水の第一人者、Dr.コパに、2018年の金運を呼びこむための“玄関風水”を教えてもらいました。

金運は玄関から入ってくる

「玄関はスペース的には小さな空間だけど、風水的には重要な意味がある。それは、人だけじゃなくて、金運も玄関を通って家の中に入ってくるかからだよ。金運にわが家の玄関を気に入ってもらえなかったら、素通りされちゃうからね。
お正月の玄関は、新しい年の金運が入ってくるかがかかっているから、特に重要。気合いを入れて“玄関風水”をしよう。」(Dr.コパ)

絶対やってはいけない意外なNG風水

こんなことをしたら、新しい年の金運に見放されるので注意して。

NG風水①しめ飾りを「玄関の扉」にかける

しめ飾りを扉にかけると、金運が中に入れないのでNG。下駄箱の上などに飾りましょう。玄関に限らず、すべての「扉」は金運の入り口なので、トイレや冷蔵庫の扉にモノをかけたり、貼ったりするのはNG。

NG風水②去年のしめ飾りを飾っている

しめ飾りはその年の“年神様”をお迎えするもの。去年のしめ飾りは去年の年神様をお迎えしたものなので、新しい年の年神様は新しい飾りでお迎えします。お古を使い回しするのはNG。しめ飾りはしめ飾りは1月6日中に外して処分します。地域によっては1月15日に外して神社で行われるどんど焼きでお炊きあげしていただく場合もあります。

2018年の金運を呼びこむ開運風水

せっかくお正月用に玄関を飾るなら、金運に恵まれるポイントをおさえましょう。

OK風水①ピンク×オレンジの物を置く

2018年のラッキーカラーのピンクやオレンジの小物を置くこと。この2色の花を飾るのも吉。

OK風水②玄関マットを華やかな色合いの物にする

金運はもともと派手好きですが、「華やかさ」が2018年のテーマなので2018年の金運は例年にも増して派手な色が好みです。金運をつかむために玄関マットを新調するのもオススメです。

これだけやれば、2018年の金運はバッチリです。さっそくやってみてくださいね。
監修/Dr.コパ 文/村越克子

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP