1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見える世界が変わる!?前に進むためにやめたこと

見える世界が変わる!?前に進むためにやめたこと

2018/05/23【 ライフスタイル 】

出典:サンキュ!ブロガー若松美穂さん

大人になっても、一歩踏み出すことは勇気がいりますよね。よりよい自分になるために主婦たちは「やめる」という選択肢を選ぶことがあります。前に進むためやめたこととはいったい何でしょう。

主婦は大変!という考え方をやめる

出典:サンキュ!ブロガーoshimiさん

テレビで見た主夫のインタビューにはっとしたoshimiさん。この主夫の方は一流企業に勤めていたものの、子育てを機に退職を決意したそう。子育ては達成感やほめられる機会は少ないですね。でも「仕事をしているのとは比べられない幸せがあり主夫でよかった」という言葉を聞き「主婦業は大変だけどこんなに楽しくて幸せなことはない!」という思考にシフトチェンジ。捉え方や考え方ってすごく大事ですね。

良い顔をすることをやめる!

出典:サンキュ!ブロガーmilanさん

産休をあけ仕事への考え方が変わったmilanさんは「仕事でいい顔をすること」をやめました。もともと気付いたことを全てをやってよく気がきくと言われ、良い気持ちで仕事をやっていたそう。しかし復帰後も同じ調子で働いていたら、本来やらなくてはならない本業に手が回りません。子育てのため、自分の仕事を優先して子どもとの時間を確保!結果、気持ちにも余裕ができて仕事に行った日でも楽しく過ごせるようになったそうです。

一人で抱えることをやめる!

出典:サンキュ!ブロガー若松美穂さん

家事に子育て、仕事と大忙しの日々を送る若松美穂さんは山積みの予定にストレスを感じパンク状態だったそうですが、一人で抱えるのをやめて旦那さんにSOSを出しました。分担やお手伝いも増えたそうです。

大変なことや悩みの種を乗り越えたいとき、ストレスがたまってしまいますよね。そんな時は○○をやめると案外考え方が変わってすっきりするのかもしれませんね♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP