1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年の「新十六茶」は家族おもい!?CM10年目のガッキーが妖精に!?

今年の「新十六茶」は家族おもい!?CM10年目のガッキーが妖精に!?

2018/05/27【 ライフスタイル 】

CONTENTS

保育園でサプライズも! 会場では園児から新垣さんへ逆サプライズ

16種類の厳選素材を使用したブレンド茶「アサヒ 十六茶」の商品リニューアルを記念して行われた発表会に『サンキュ!』編集部員のS井ロシアンが行ってきました。そしてイベントには新垣結衣さんも登場!

今年のブレンド茶は「あわ」「きび」が加わり、五穀が勢ぞろい!

毎年少しずつブレンドを変えている十六茶。今年は家族の健康を考えた、「あわ」や「きび」を加えた「おもいやりブレンド」。五穀がすべてそろうブレンドとなったそうで、これはうれしいですね。S井も今年で31歳になるので、積極的に飲みたいと思いました。そんな十六茶、今年のコンセプトは「おもいやり」。

新CMでは「十六茶の妖精」に扮した新垣結衣さんが家族の「おもいやり」をサポート

なんと今年で十六茶のCMキャラクターとして登場して、10年を迎えたという新垣結衣さん。十六茶の模型から、恥ずかしそうに「ひょっこりはん」して登場。「歳を取る」という言葉が当てはまらない、まるで別の惑星からきたような新垣さん。新CMでは、子どもたちが「家族をおもいやり」お茶を入れるのを、そっ~と手伝ったり、家族をやさしく見守る十六茶の妖精として登場します。これまでのCMとは違うので、びっくりしました!

保育園でサプライズも! 会場では園児から新垣さんへ逆サプライズ

保育園で、お母さんたちのために手作りちょうちんづくりにサプライズで登場した新垣さんがお手伝い。嬉しいプレゼントに、お母さんたちも涙する場面も。

こういう髪型にとても弱いS井ロシアンです。

子どもたちからのちょうちんの逆サプライズプレゼントが登場! 「え、私に!?」と驚きと感動を隠せない新垣さん、「おもいやり」って素晴らしいコンセプトと感じた瞬間でした。

いかがでしたでしょうか? 新十六茶も発売中です! 早速編集部に戻って飲んでみましたが、スッキリしていて夏にぴったりです♪

最後の最後に全身のガッキーも!ってしつこい?かもなリポートでした!

撮影/S井ロシアン

記事を書いたのは・・・

S井ロシアン(サンキュ!編集部員)

育児雑誌で6年間経験を積み、サンキュ!編集部へ。トレンド雑貨やフード、ファッション、芸能にも詳しく、「かわいいもの」が大好きなオトメン編集者


『サンキュ!』最新号の詳細は こちら!

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP