1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 計測不要&組み合わせ自在! ニトリのカラボ用インボックスで家じゅうスッキリ!

計測不要&組み合わせ自在! ニトリのカラボ用インボックスで家じゅうスッキリ!

2018/08/03【 ライフスタイル 】

CONTENTS

収納を機能的ですっきり見えるけれどどんなボックスを使えばよいか…。測るのはちょっと面倒に感じることも。整理収納コンサルタントの小堀愛生さんがニトリのインボックスを使って簡単収納法を教えてくれました。

ニトリのインボックスは測らずに使える!

ニトリのインボックスは深さ2種類×幅2種類の計4種類ありますが、どれもモジュルー化されていて、深型は通常サイズが2個重ねた寸法であったり、幅もハーフサイズを横に2個並べた寸法が通常サイズであるなど 測らずともいくつ入るかが予測できるところがうれしい!カラーバリエーションもとっても豊富です!

明日の準備も楽々!ランドセルコーナーでも大活躍

3人の子どもたちの学校持ち物はたくさんあります。翌日の準備も人別やアイテム別にインボックスで管理をすることで「面倒さ」を軽減するようにしています。

ハンカチ、三角巾、ランチマットなど必要なモノを1つのボックスで管理することで「ママ~、あれはどこにあるの~?」とならないようにすることができます。入れるモノに合わせて、ハーフサイズを活用したり、レギュラーサイズを活用したりしています。

好みに合わせたカラーが選べるのがうれしい!

好みに合わせたり、用途に応じて色を変えるとわかりやすいです。幼稚園の登園グッズもインボックスにピッタリサイズのニトリ「カラーボックスカラボ A4-3段」に使うのはもちろん、家のあらゆる場所でも活躍できるボックスです。

パントリーでも大活躍!

ティッシュなどの生活雑貨や工具類、マスクなど箱ごと棚に置くと生活感がたっぷりになってしまうようなものもすっきりと収納できます。また、このインボックス1個まで!と決めてストックすることで買いすぎをセーブできます。

こどものおもちゃ収納こそ大活躍!

子ども部屋のおもちゃ収納にも便利です。取っ手がついているので持ちやすく、オープンなつくりが片づけやすさに繋がります。

同モジュール異素材ボックスが豊富だから組み合わせいろいろ!

ニトリにはインボックスと同じモジュール展開の素材違いボックスも発売しています。我が家ではパントリーの食品管理に「積み重ねバスケット ライド2」使っています。

ワイヤータイプの「積み重ねできるバスケット フィロー2」や

ウッドタイプの「積み重ねできる カラボサイズボックス シャック」なども大活躍!

サイズが合わせやすいので異なるシリーズも合わせやすく、ワンランク上のボックスコーデができます。

子どもと大人の手は違います。使う人にとってやりやすいインボックスをニトリならきっと見つかりますよ!


教えてくれたのは・・・整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター 小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)
SSS-Style⁺の代表。3人の子どものママ。二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格も所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style⁺(㈱コボリライフ)の責任者。

■暮人さんのブログ/整理収納LABO

■SSS-Style⁺(㈱コボリライフ)HP

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP