1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 本当はママ友ランチが苦手…「合わない縁」を断ち切る4つの風水

本当はママ友ランチが苦手…「合わない縁」を断ち切る4つの風水

2018/07/28【 ライフスタイル 】

CONTENTS

ママ友との付き合いは良好ですか?「正直ちょっとストレスだな」という経験がある人も…。風水の第一人者Dr.コパに、ママ友とうまくやる風水を教えてもらいました。

ストライプ柄の服で人間関係の風通しをよくしよう

「ママ友とのおつき合いは避けられないことだから、上手にやった方がいいね。こじれた場合、同じクラスくらいなら、進級してクラス替えになれば済むけど、ご近所だと相手か自分が引っ越さない限り、引きずることになるからね。
ポイントは“適度な距離感”。近づきすぎると、トラブルになりがちだよ。
風水では、“人間関係のトラブルは軽症ならストライプ柄の服、重症の場合はチェック柄の服を着るといい”と言われている。ストライプ柄は“風”をあらわし、人間関係の風通しをよくするんだよ。
ブルーのストライプのシャツブラウスがいいね。ブルーは“水”をあらわし、自分と相手の厄を流してくれるからね。
直線が交差するチェック柄は、現在の人間関係から抜け出したいときに効果的。苦手なママ友と会うときには、チェック柄の服を着たり、ハンカチや小物にチェック柄を取り入れること。現在のしがらみから抜け出して、新しいママ友関係が開けるよ」(Dr.コパ)

ママ友とのおつき合いの悩みを解消する風水

人間関係運を上げることで、苦手な人とのかかわりを上手に避け、運のいい人との出会いに恵まれます。

換気扇を掃除して悪い噂をシャットアウト!

換気扇が汚れていると、根も葉もない悪い噂を立てられる心配があります。「シロッコファン」タイプの換気扇は、大掃除以外にも定期的に掃除をするように。レンジフードだけでも、こまめに拭くようにしましょう。

人間関係をこじらせるつま先のとがった靴ははかない!

先のとがった靴は、人間関係を悪くするので、丸いデザインのものを選ぶこと。幼稚園バスの送り迎えのときに履く靴にも気をつけて。

いつも黒い色の服を着ている人には近づかない!

黒は「ガード」の色。いつも黒の服を着ている人には、「本音を隠したい」気持ちがあるので、お近づきになるときは慎重に。明るいグレーやベージュは「協調性」の色なので、幼稚園や小学校の集まりがあるときの服装に取り入れましょう。

「人づき合いが苦手」という人は、クヨクヨ悩んでいるよりも、風水を味方につけてスッキリ解決するのがオススメです。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP