1. トップ
  2. リビング
  3. センスで勝負! モノトーン・インテリアのコツ

センスで勝負! モノトーン・インテリアのコツ

2015/09/25【 リビング 】

リビング階段

白と黒の2色のカラーでつくられるモノトーンのインテリアは、男女年齢を問わず大人気のテイスト。家具や雑貨といったアイテムのチョイスや配置次第でクールにキメたり、シックだけどかわいくなったり、モダンに変身できたりとさまざまな顔を見せてくれます。そんな、あきのこないシンプル&すっきりと見せるモノトーンコーディネートについて、インテリアの達人ブロガーたちのアイデアをいただきました!



①リビング・ダイニング編
*ダイニング

ダイニング/クリア×シルバー
黒と白のイスが並ぶシックなダイニング。テーブルにはアクセントとしてシルバーのトレイに季節の植物を飾っています。さりげなく壁にかけてある用具も黒で統一されているので、とってもオシャレ!

*飾り棚

夏ムーミン
海に潜るムーミンのカレンダーのイラストを額に入れ、その脇には白いサンゴも一緒に。リビングの一角をモノトーンアイテムでまとめた夏仕様のディスプレイです。

*ダイニング

リビングダイニングスペース
白いダイニングテーブルが置かれている壁には、黒の英字ウォールステッカーをチョイス。ディスプレイラックも白で統一されているので、圧迫感を感じさせません。

*リビング

marimekko新生地でクッションカバー
マリメッコの生地でつくったというクッションカバー。モノトーンでもお堅くなりすぎないところがおきにいりなんだとか。クッションがあるだけで、リビング全体がひきしまった感じになりますね。

②キッチン編
*シンク下収納

シンク下収納。ゴミ収納。
シンク下などの見えないところも美しく整頓されているサンキュ!ブロガーの梶ヶ谷陽子さん。モノトーンのラベルをはって、どこになにがあるのかすべてわかりやすくしています。

*コンロまわり

キッチン/整理整頓
100均のワイヤーネットを使って、キッチン周りを整理整頓。調味料ボトルやキッチンばさみなどのアイテムもすべてモノトーンでそろえることで、ごちゃつきがちなコーナーもすっきり!


③その他編
*玄関まわり

*玄関* ワイヤーかごにスリッパを
スリッパラックのかわりにワイヤーかごを置いているというサンキュ!ブロガーのBlanc*さん。スリッパなどのモノトーンアイテムとぴったりマッチしています。


白や黒のアイテムがない場合は、シルバーやグレーなどを代用したり、ワンポイントとして明るい色のアイテムをさし色にしてもオシャレです。モノトーン・インテリアは、まさにシンプルイズベスト! 単調だからこそ個性が光るお部屋になるんですね。

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP