1. トップ
  2. リビング
  3. 築40年を超える中古住宅を100均使ってプチっと DIY!

築40年を超える中古住宅を100均使ってプチっと DIY!

2017/12/25【 リビング 】

自分好みの家をめざして、DIYをしているサンキュ!ブロガーのmorieさん。和室をフローリングにしたり、壁をペイントしたり。少しずつ好きな空間へチェンジしているそう。DIYネタ見せてもらいましょう。

お手軽プラントハンガーをDIY

出典:サンキュ!ブロガーmorieさん

ひもを結んで作るマクラメのプラントハンガーをDIYしています。プラントハンガーは植物を吊るして飾ることができるので、ディスプレイの幅が広がり、空間を活用することができます。morieさんはもうひとつ短めのプラントハンガーを作り、並べて飾りたいそうです。ふたつ並べると窓辺がぐっとおしゃれになりますね!

コンロ周りをおしゃれにDIY

出典:サンキュ!ブロガーmorieさん

ガスコンロ横の壁に、セリアのレンガ風リメイクシートを貼っています。レンジフードにも100均のリメイクシートを貼ってあるそう。簡単に貼ることができるので、汚れたら貼り替えられる気軽さがうれしいですね。100円で模様替えができて大満足の仕上がりです。

壁を使って棚をDIY

出典:サンキュ!ブロガーmorieさん

洗面所には棚を取り付けました。洗面所には細々したものを置くことが多いので、ちょっとした棚があるのとないのとでは便利さが大違い!あるといいなをすぐに行動に移すmorieさん、さすがです。置きたかった眼鏡の置き場所ができ、そしておしゃれに雑貨を飾ることができ、素敵なコーナーができました。

トイレにも棚をDIY

出典:サンキュ!ブロガーmorieさん

収納が全くなかったトイレにも、棚をDIYして収納できるようにしています。清掃用品やトイレットペーパーのストックなどが収納できるようになって便利です。お気に入りの雑貨屋さんで買ったカフェカーテンやフェイクグリーンをあしらって、シンプルでナチュラルな雰囲気を演出しています。

プラレール収納をDIY

出典:サンキュ!ブロガーmorieさん

子どものおもちゃの収納は悩みどころですね。せっかくだから子どもと一緒にお片付けも楽しくしたい!そんな願いを叶えたDIYです。木材は希望のサイズに、ホームセンターでカットしてもらえるので、作りやすかったそう。この収納なら小さいお子さんでも楽しんで並べることができて、お片付けが身に付きそうですね。

自分好みの家づくりをしているmorieさん、少しずつ理想に近づいているようですね。ここではDIY初心者にも挑戦しやすいものを紹介しました。自分好みのお部屋作りに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP