1. トップ
  2. リビング
  3. 100均の絵の具でDIY!?誰でも手軽に作れるオシャレインテリア

100均の絵の具でDIY!?誰でも手軽に作れるオシャレインテリア

2018/04/14【 リビング 】

出典:サンキュ!ブロガー森さや香さん

「DIYをしてみたいけれど、なんだか難しそう」と思っていませんか? じつは100均の材料だけで、簡単にオシャレなインテリアを作ることができるんです。今回は、100均絵具でできるインテリアのアイデアをご紹介します。

アクリルの絵具セットでモノトーンに

出典:サンキュ!ブロガー森さや香さん
出典:サンキュ!ブロガー森さや香さん

ブロガーの森さや香さんは、ダイソーで販売されているアクリル絵具を使って、部屋の白い壁をモノトーンな雰囲気にアレンジ。アルファベットの木製オブジェを家族の頭文字に合わせて揃え、黒でペイントするだけ。ムラになることもなく、乾くのも早いので、自宅で時間のあるときにできる簡単アイデアです。木製のアルファベットオブジェもダイソーでゲットすることができますよ。

フォトフレームをシャビー加工アレンジ

出典:サンキュ!ブロガーぽめさん

100均絵具でできるシャビー加工のアイデアを実践したのは、サンキュ!ブロガーのぽめさん。やり方は、100均の木製フレームにヴィンテージワックス・白のアクリル絵具を、交互にお好みの状態になるまで塗り込むだけ。簡単にオシャレなアンティーク調の塗装に仕上がります。ヴィンテージワックスの代わりに100均の黒のアクリル絵具を使っても良いそうですよ。

ガラス絵具でステンドグラス風アート

出典:サンキュ!ブロガーのんのんさん

サンキュ!ブロガーののんのんさんは、100均のガラス絵具を使ったステンドグラス風アートを作成。フォトフレームの透明板にすりガラス風シートを貼りつけ、ガラス絵具で黒の枠線と色を入れれば完成です。光に当たってキラキラと輝く、素敵なインテリアができあがりました。すべて100均の材料でできるのも嬉しいですね。

着色するだけのキュートなカフェテリア

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

サンキュ!ブロガーの海老原葉月さんが作成したフェイクフラペチーノは、白い粘土をアクリル絵具で着色してカップに詰め、フェイクスイーツグッズのホイップやソースでトッピングしたもの。もちろん材料はすべて100均で揃います。お子さまが「カフェ屋さんごっこ」として遊んでも、好きなとこにインテリアとして飾っても、絵になる完成度の高さですね。

100均の絵具を使ってできる、オシャレなインテリアの作り方をご紹介しました。他の材料も100均で揃えられ、手順も簡単なものばかり。ぜひ、オリジナルのインテリア作りに挑戦してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP