1. トップ
  2. お金
  3. 1,000万を貯めた節約達人が続ける「朝習慣」

1,000万を貯めた節約達人が続ける「朝習慣」

2018/09/01【 お金 】

貯金をするために日々節約に力を注ぐことも重要ですが、なかなかモチベーションを保てませんよね!?そんなときは朝時間を活用してみては?自分の目標に向かって過ごす朝は、日々を頑張る大事な時間になるかもしれません♪今回は1,000万貯金を達成したサンキュ!ブロガーの高尾ひかりの朝習慣を紹介します。

朝時間は自分の時間♪

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

サンキュ!ブロガーの高尾ひかりさんは朝起きてカーテンを開けたり、お茶を沸かすとパジャマのまま15分ボールペン字の練習をしているそうです。子どもたちが起きる前の静かな時間に字を書くと心が落ち着くそうです。

朝習慣の掃除もコスパ◎で♪

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

朝はカーテンを開けたら無印良品のモップで家の中を一周掃除するのが高尾さんの朝の日課。掃除機は週1でOKなんだとか。毎月使い捨てのドライシート、ウェットシートを使っていたので月830円の節約に◎

今年の目標「美文字」にむかって♪

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

丸い字がコンプレックスという高尾さん。2018年の目標として「美文字」を目指しています。朝のコーヒーを飲みながら20分は静かな空間でボールペン字を練習し自分の自信になるようにと楽しく取り組んでいます♪

静かな時間の練習で心落ち着く♪

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

いつもより早く起きたという高尾さん。そんな日も美文字に向けての練習を欠かしません。自分の書いた字をSNSにアップすることで同じ趣味の人と交流をもったり、刺激をもらったりしているそうです♪

好きな読書も朝習慣で♪

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

洗濯や掃除の朝の習慣がひと段落したら一息休憩♪そんな時昔から本が好きという高尾さんは読書で息抜き。以前は毎月本台で6,000円程度使っていたそうですが今は市の図書館で借りているのでタダ♪

1,000万貯めた高尾ひかりさんの朝習慣は家計簿付けなどではなく、意外にも自分だけの有意義な時間を持つことでした。貯蓄にストレスはつきもの。ストレスをため込まないためには、自分を大事にすることも必要なようですね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP