1. トップ
  2. 連載記事
  3. 【連載】それゆけ!オット隊 オット維新 ~2016年、オレの改革法案~

【連載】それゆけ!オット隊 オット維新 ~2016年、オレの改革法案~

2017/09/26【 連載 】

CONTENTS

2016年ももうすぐ! オットの皆さんに〝来年こそ実現したい、日常の改革案〞を聞いてみました。さてさて、どこまで実現できるのやら!?

1.「家族サービス法案」で家庭円満に!

妻の愚痴を最後まで聞く〝やさしいオット〞になるぞ!(長野県 製造 41歳)

妻が得意な手作りのアクセサリー。教室を開く計画なので、そのホームページをつくってあげます!そのために新しいパソコンも購入済み。生徒さんが集まるといいなo(^-^)o(静岡県 デザイナー 45歳)

2.「肉体および習慣改善法案」で健康に

週に2回、休肝日をつくる。4人の娘のために長生きしなくては!妻の愚痴を最後まで聞く〝やさしいオット〞になるぞ!(京都府 事務 42歳)

肉体改造計画をさらに強化する!最近、ランニングを始めて少し体が締まったら、今まで誘っても断ってばかりいた妻が体を許してくれるようになった。さらに鍛えれば、もっと許してくれる……かも♡ (福岡県 医療 34歳)

3.「生活向上法案」で趣味を充実

念願の自分の部屋をゲット。そこにこもってガンダムのプラモデル製作に没頭したい(宮城県 小売り 39歳)

16年は〝DIYマスター〞になって、「大改造!!劇的ビフォーアフター」ばりに、庭まわりの改造をするのだ~。ウッドデッキを塗り替えたり、棚を作って収納を充実させる予定。有言実行のため、ガーデニング用品とDIY工具も準備済み!(静岡県 事務 45歳)

4.「スキルアップ法案」でデキる男をめざす

めざすは海外赴任。習ってきた英語の能力を発揮し、息子にも海外生活を経験させてあげたい☆(神奈川県 SE 34歳)

「いつかはやってやるぞ」と知識を磨き、温めてきた思い。今がそのとき!来年こそは、独立して新しい会社をおこすぞ(沖縄県 設計 33歳)

今月のまとめ

家族や自分のため、オットたちもいろいろな目標を立てているのですね。熱い思いをくみ取って、家族みんなで応援してあげましょう。ぜひこの改革案を実現させ、充実した年になりますように!

文/太田順子

関連するキーワード

こちらの記事もチェック!

連載記事の新着記事も見てね

AND MORE

PICK UP