2015/07/05 14:43
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます。

気がつけば、、、
1カ月以上ぶりの更新となってしまいました・・・

この1カ月仕事の忙しさが増して
責任も増して
日々あっという間に過ぎ去って行きました。

社会人になって13年以上経ちましたが、
やはり年齢が上がってくると
仕事の「質」が変わってくるんだなぁと実感。

これまで積み上げてきたものを活かして、
次のステップへ進まないと、、

新たな環境が開けて
そこへ順応しようともがいている今日この頃です。。


しかし育児の方は相変わらず。。
と言うか、、采ちゃんもどんどん自我が芽生えてきて
お姉ちゃんとのいざこざもレベルアップ!

仲良く遊んでいたかと思ったら
次の瞬間は取っ組み合いUU;
キーキーギャーギャー。。

嫌でもON/OFFは切り替わります。orz

「あ〜!!!も〜!!!うるさい!!
これ以上やるならママどっかーん!!って怒るからね!!」
(←すでに怒ってる。)が口癖となっています。。

でもおかげさまで、仕事の事は頭から抜けて
翌朝はまた新たな気持ちで出勤出来ます。

子供たちやパパの存在があって
やっていけてると思います。


そして土日は家族で濃密な時間を過ごします。


この週末は雨なので、外では遊べず、、
ドライブがてら、少し遠くのイオンへお出かけして
「散歩散歩」と言いながら、ウィンドーショッピング。

まぁ、、もちろん見るだけではなく
買っちゃいますけどね^^;

今日行ったイオンはGUが入っていたので、
夏ものを少し、、

チノクロップドワイドパンツ 1490円。



私の夏のお洋服を選ぶ基準は
綿が入っているかどうか。

汗を吸わない素材は基本選びません。
そして裏地が付いているものもNG。

汗をかいて、肌にべったりつくあの感覚、、
苦手ですUU;

ワカちゃんも自分でチョイス。
(でもママチェックで綿が入っていないものはNG)

Tシャツ 390円(安っ)




チェックショートパンツ 590円
クロップドレギンスパンツ 790円



プチプラ万歳です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ夏休み。。

早すぎる、、

今週はワカの懇談会もあります。

ワカは年長さんの頃から、
週1回そろばんに通っています。

これまで難なくこなしていたのですが、
繰り上がりのある足し算や、桁の変わる引き算が
登場した途端、からっきし出来なくなってしまいました。

100点満点で20点なんて点数を取ることも・・・

するとワカ、「明日もそろばんに行きたい!」
「明日も行きたい!!」と毎日毎日行くようになりました。

「出来ないから悔しい!出来るようになりたい!!」
なんて言うんです。

私の幼少期はいかに習い事をさぼるか・・ということを
メインに考えていたのですが(汗)

我が子の口からそんな発言が聞かれるなんて、、、

そういうことへの投資は全然惜しくありません。

自分の力で困難を乗り越えようとする力が
芽生えてきてるだなぁ、、と

私もワカを見習って、困難も乗り越えられるように
また明日からも頑張りたいと思います!

ではでは、、今日はこの辺で^^v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
>ちげぞうちゃん:ここ最近は毎日先生の言葉の重みをかみしめてるよ・・・

これまでは「采ちゃんは小さいから」、っていつも怒られるのはワカちゃんだったけど・・・最近は喧嘩両成敗で二人を怒るか、二人で解決させるか、放置か・・^^;
采ちゃんは私の雷が落ちそうだって察知すると「ごーめんね♪」ってぶりっこして私のご機嫌を取ってくるので、可愛くてそれ以上怒れない。。恐るべし2歳女子だよ^^;
久しぶり〜
ブログ更新されないから、どうしたんだろうって思ってたよ。
仕事、忙しいんだね。お疲れさま。
年齢とともに、求められる質が変わる。
そうだよね。昔、産業医の先生もそういう話をしていた覚えがあるわ。(そう、あの先生)
育児…。うちもよくふたりで喧嘩してる…
でも、ぐっと我慢してしばらく放置してると仲良くしてたり…。仲がいいんだか、悪いんだか。