2014/05/31 22:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、長野のお義母さんから
郵便が届きました。

中身は・・・

DSC_1067.JPG

かわいいバッグ。

お義母さんの手作りです。

中地も・・・

DSC_1069.JPG

かわいい小花柄かわいい

采の保育園用のバッグが
小さくて、いつも荷物でパンパン。

先日遊びにくてくれていたお義母さんに
「もう一回り大きいのが欲しいな。」と
ちゃっかりおねだりしていたのです。


手芸屋さんで一目惚れした生地で
作ってもらいました。
ちなみに50センチで300円。

後は家にあった材料で作ってもらったので
300円でバッグが出来ちゃったというわけです。
(+お義母さんの時間をいただいちゃったのですが・・・)


私も自分で上手に手芸が出来たらなぁ・・・

理想の柄で、理想の形で
たくさんバッグ作りたいなぁ。。

どうせなら、ゆっくりじっくり作りたい。

そのために必要なのは「時間」

今は「暇だなぁ。」と感じる時間が
ほとんどない日々。

いつかそんな時が来たときのために
今は構想をしっかりと温めておきたいと思っています^^

「時間が出来たらやりたいことリスト」に
しっかりメモしました。


ではでは、、今日はこの辺で・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/05/28 23:11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます。

珍しく平日に更新です。

平日は夕方仕事が終わり、
帰り道の車の中で夕飯のメニューを考え
保育園へ迎えに行き、帰宅し
夕飯準備⇒食べる⇒風呂⇒寝かしつける
この間3〜4時間。
怒涛の時間です。

その間の私の動きを録画しておいて
数年後に見てみたいです。(笑)

そして嵐のような時間が流れ
子供達が寝静まった後の1〜2時間が
私の時間^^

この時間があるから、
怒涛の時間も頑張れます。

今日は靴下の衣替えをしました。(笑)

最高気温が30度近くなり
私もついに半袖で
通勤をするようになりました。
(今までは日焼けを気にして
薄手の長袖を着ていたのですが・・・
限界を迎えました。)

そうなると足元も夏っぽく
涼やかにいきたいものです。

サンダルは持っているのですが、
通勤にはラフすぎるかなぁ・・・と。。

職場へ着けば制服に着替えるので
サンダルでもいいのかもしれませんが、
通勤は足の甲とかかとが覆われているものという
私なりのこだわりがあり、

通勤にも使える夏の靴を
夜な夜なネットで検索。

「エスパドリーユ」という
夏向けの履物があることを知りました。

最近めっきりファッション関係の
情報に疎くなってしまったなぁ・・・と実感。

エスパドリーユ:
底がジュート麻でできたサンダルのこと。
 
だそうです。

勉強になりました。

裸足で履けて、ナチュラルな服装に
合うそうなので、私の通勤着でも大丈夫そう。


と言うわけで・・・

ぽちり。

DSC_1065.JPG

ソルドスというブランドのものです。

色もたくさんあり、とても悩みましたが
初めてですので、合わせやすい
ネイビーにしました。

DSC_1066.JPG

足にぴったり馴染んで
歩きやすそうです。

DSC_1063.JPG

かかとを踏んで履いてもいいそうです♪^^

今年の夏はこれで、通勤したいと思います^^


さて、週も半ばを過ぎ、
あと2日で週末〜!!

最近仕事が立て込んでいて
職場でもバタバタですが、
新しい靴もGET出来して、
テンションがあがりました。(単純なのです。)

またコツコツと日々を積み上げて
週末を目指したいと思っています。


ではでは、、今日はこの辺で。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/05/10 22:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事に復帰して、
ちょこっとアクセサリーなどを
つけるようになりました。


今までは子供と常に一緒だったので
ネックレスや揺れるピアスなどは
ひっぱられたりするし、
なにより、アクセサリーを付けて
おしゃれにしてお出かけすることも
そうなかったもので・・・

自分にも余裕がなかったんだと思います。


仕事に出ると色々な人に会って
刺激を受けます。

私も多少は・・・服装や
お化粧、アクセサリーにも
気を配るようになりました。

子供と一緒の時は
怖くて履けなかった白のパンツも履けるし、
白のシャツも着れます。


そして先日は急に欲しくなって
こんなものを買いました。

DSC_0950.JPG

ピンキーリングです。

DSC_0949.JPG

関節が太くて
通すのに必死になりましたが^^;

控えめで華奢だけど、小指で
小さくキラっとするリング。

手をひらひらさせて、見つめて、
しばらく女子(笑)になっていました。

自分にアクセサリーを付けて
気分がウキウキするって
子供が産まれてからはずっと
忘れていた気持ちでした。


それを見たワカに
「お母さん、何そんなのつけてー!
かわいくないー!!」なんて言われちゃましたが・・・

(最近ワカはあまのじゃくなのです。)


パパと結婚する前は
プレゼントと言えばアクセサリーを
お願いしてた私。

デートの時はいつもプレゼントしてもらった
指輪をしたり、ペアリングやネックレスは
肌身離さず付けていました。

何があったわけでもないのですが・・・

ちょっとあの頃の女の子な
気持ちを思い出して、
一人で楽しくなっていた
とある日の出来事でした。
(どうしたのかしら・・・私。。)

ではでは、、今日はこの辺で。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宮澤歩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ