2017/04/17 08:15

昨日は、夏日で暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
1時間に満たない畑仕事で、汗だくになりました

image8.jpg

これまでは、1週間に一度様子見で大丈夫でしたが
そろそろお天気を見ながら、2〜3日に1度は
水やりに行くことになりそうです

もう少ししたら、間引きも必要かな〜


image77.jpg

ジャガイモと大根が芽を出し
キャベツとレタスが育ってきました

レタスが今でも、美味しそう揺れるハート
8玉植えていますが
「毎日1玉食べれば、すぐ終わっちゃうよ〜」と言われ
そんな食べられるか?いや余裕かな(笑)

寒冷紗、設置中
image9.jpg

一番のお楽しみ揺れるハート枝豆を植えました
8か所に2つぶずつ大豆を投入

収穫が本当に楽しみです

image10.jpg

真新しいネットが眩しいぴかぴか(新しい)

次は、GW明け
夏野菜の代表
トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、しし唐、ズッキーニ

燃えてきます手(グー)

それまでに、息子が走り回って踏み固めた場所を
鍬で掘り返して、少しでも柔らかい畝に戻さなくては・・・
一番重労働な気がするたらーっ(汗)

昨日の夕飯

image45.jpg

息子と一緒に作った、コロッケ
刻んだブロッコリーが入っています

微妙なハムカツ
揚げウィンナー
キャベツの千切り
コーンと玉ねぎの中華スープ
ごはん



夕飯に使った野菜
今は、スーパーで買ったものですが
直に、畑の収穫野菜で賄えそうだな〜
と、思うとワクワクしまするんるん



ご訪問、ありがとうございましたかわいい


長井千恵さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)