2017/07/11 00:06

こんばんは^o^


梅雨ですね>_<
毎日蒸し暑くて、ドライ入れっぱなしです。
寝てる間だけ消してるんですが、
それもちょっと限界が近い気が・・・


昨日今日は久々に晴れ間があって、
川遊びをしたり、布団も干せたりして嬉しかった〜♪
川遊びは以前と同じ場所ですが、
また改めてUPします(*^^*)


さて、今年の七夕。
こちらはあいにくのお天気でしたが、
土曜日だったので、七夕メニューを楽しみました^o^

と言っても、本当に簡単に。
むしろ、いつものご飯よりも手抜きでした(^^;;

IMG_0877.JPG


この2週間ほど、まともに買い物に行けなくて、
軽いもの、絶対必要なものの補充をちょこちょこするのみだったので、
冷凍庫も冷蔵庫もスッカラカン( ;´Д`)


早めに買っておいた、七夕用のカラフル素麺と、
最後のストック胸肉(冷凍)の炒め物、そしてトマトでした(^^;;
IMG_0878.JPG


魚肉ソーセージと薄焼き卵、きゅうりを星型に抜いたものを用意して、
子供達に飾り付けをお願いしました♪
IMG_0879.JPG

全部載せなくても良いって言ったのに、
全部載せちゃう子供達。笑 モリモリ!


引き出物で貰った、ナハトマンのガラス皿が
本当に使いやすいです( ´ ▽ ` )
普段はサラダに、夏は素麺とスイカに大活躍です!
サラダの取り皿用に、小さいボウルもいつか欲しいなぁ。。。






素麺の時、副菜に迷いました。
汁物いるかな・・・と思いながら、
結局あまり具にするものも無かったので、今回は作らず(^^;;
どうせ子供達は汁物あまり食べてくれないし(T ^ T)


いろんな方のインスタなどチェックしてみましたが、
お稲荷さんを一緒に用意される方も多いんですね!
来年はお稲荷さん良いかも〜♪


あとは、当日お買い物に行けたら
お刺身なんかも良かったかな!




壁に小さな笹を貼り付けて、七夕飾りを作りました^o^
全部娘プロデュース!
IMG_0897.JPG

たまたま通りかかった商店街で、
『ご自由にどうぞ』と笹が立てかけてあったのですが、
すっごく小さな笹もあったので、
その中の一つを頂いてきました。
子供が手に持って運べるくらいのサイズ。


娘が、家族全員分の願い事も、全部短冊に書いてくれました^o^笑
私の願い事は『痩せますように』。。。笑
雨だったけど、叶うかな・・・( ;´Д`)




今日は人生初、国会中継を観ました。笑
もう本当に恥ずかしいほど政治に興味なかったのですが、
最近色々騒がしくて、でも全然意味わかんないので、
やっと自分で調べるようになったのが最近。

答弁の半分以上は意味がわからず(というか、頭が追いつかずw)
右から左に受け流しまくりましたが、
割と面白かったです。

まずは、意味のわからない言葉と、人の名前を覚えることから始めよう・・・


今クールのドラマもぼちぼち始まりましたね♡
とりあえず、1話色々観てからまた書きますー( ´ ▽ ` )ノ


サンキュ!ポチッといただけると、
記憶力が少し上がる・・・かもしれない。

sevさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)