2017/05/19 13:40
こちら神奈川県、本日は晴天で気温もけっこう高いです。

夏が近づいていますね〜(^^♪

先日テーブルの下にひいていたラグをしまい、1年で最も掃除がしやすいリビングに変わりました。

昨年はもう少し長い間ラグをひいていたのですが、掃除のたびにラグをどかすのが面倒になり、今年は早めに夏支度・・・

テーブルと座布団をどかせば、すぐ掃除機がかけられる状態に(*^_^*)

IMG_20170519_125203_045~2.jpg

ラ・ラクチンだぁ〜ヽ(^o^)丿

本当は「一年中テーブルと座布団だけ」が掃除は楽なのですが、我が家の冬は極寒すぎてそれは不可能・・・

床が氷のように冷たいのです・・・(T_T)

まぁ 昔から 

冬場はコタツの中でゴロゴロぬくぬくするのが大好きなので、コタツをやめる気はないのですが・・・(^^ゞ

ハンモックは冬場でも取り付けて遊んでいますが、青い色は夏の方が似合う気がします。

このハンモックは、家を購入した時に友人がプレゼントしてくれたものです。

IMG_20170519_125400_047.jpg

セルフリフォームで壁をぶち抜いた際に出てきた柱に取り付けています。

これは、知り合いの作家さんに作ってもらったという、一点ものだそうです。

IMG_20170519_125444_931.jpg

色は自分たちで選ばせてもらいました(#^.^#)

子どもだけでなく大人も乗れるので、息子と一緒にゆらゆら楽しんでいます。

ガスストーブやホットカーペットにラグなど、冬のものをしまった際に入れ替わりで、扇風機を出しました。

IMG_20170519_130052_535.jpg

コロンとしていて、丸い形も緑の色も気に入っています。

IMG_20170519_130159_073.jpg

冬支度C分解できない扇風機・サーキュレーターの掃除

という記事でこの扇風機のことを書きましたが、分解できないために掃除が大変なのが唯一の難点・・・

でも、その記事を書いたときに100均のブラインドクリーナーで簡単に手入れする方法を見つけたので

P_20161122_232918.jpg

今年は掃除が怖くないぞー!!(笑)

夏支度はほかにも、冬場使っていた羽毛布団の丸洗いを徐々にしています。

P_20170519_110612~2.jpeg

羽毛布団の丸洗いについては、こちらの記事にかいてあります〜(^^♪

洗濯機でらくらく♪羽毛布団丸洗い

我が家の羽毛布団はニトリのウォッシャブルのものなので、毎年洗濯機でじゃぶじゃぶ丸洗いしてからしまっています。

完全に乾くまで3日間くらいかかるので、天気予報を見て晴れが続くときを狙っています。

梅雨に入ると、晴天続きは難しいので、今のうちに・・・

羽毛布団、まだ夜は寒くて薄いのをあと1枚つかっています。

それももう少しでしまって良さそうなので、梅雨前には洗濯し終るかしら・・・(#^.^#)

サンキュ!ボタン押してくださったら、飛び上がって喜びます☆
堀江麻衣さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)