2017/05/18 12:55
ご訪問ありがとうございます♪



 
前回のブログには沢山のアクセス・

サンキュ!ありがとうございました♡

とっても嬉しいです(*^_^*)




今日は、今週のイチオシ【私のキッチン】

について書きたいと思います。

お付き合いくださいね♪



我が家は昨年新居に引越しました。

我が家は注文住宅なのですが、間取りの

兼ね合いでT型キッチンを置く事は難しく

キッチンメーカー(5社位選べたかな?)

の中でも、L型で追加料金がかからない

既製品だと選べたのはたったの1社だった

ので、選んだのは基本的に色だけでした。

ただ高さを自分仕様にして貰えたので、

我が家のキッチンは床から90センチ

(自分の身長÷2位+5センチが理想)

にしています。

かがまなくて済むのは本当助かります♪


現在のキッチンを初公開カメラ
20170518_032626.jpg




天井には同じサイズのつり戸と換気扇。
20170518_032636.jpg

シンク前にはつり戸ナシでリビングがよく

見えるようなオープンの作りにしました
P1030542.JPG
キッチンから見たリビングです。



ちなみに・・・

マンション時代のキッチンはこちらカメラ
20160621_200537.jpg

共通して言えることは、物を置かない事!


実は以前はこんなキッチンでしたカメラ
P1020549.JPG


キャーあせあせ(飛び散る汗)公開してしまったがく〜(落胆した顔)
(心の声)

見えづらいからあまり分からないかな?



昔は料理を作る時に便利な用に、

調味料・キッチンツールは手の届くところ

が基本でした。

寒いからコタツの手の届くところに・・・

的な感じです(笑)



ですが、色々物があると掃除がしづらく

サボることもしばしば・・・いや結構(笑)


帰宅後の夕食作りはまだ気力があるの

ですが、片づけ時にはエネルギー切れ

になりやすいので、サッと片づけられる

事様なキッチンにシフトチェンジしました。



キッチンツール専用引き出しを1段

調味料専用引き出しを1段

すると、キッチンはスッキリ

掃除もしやすくなり一石二鳥♪


また作業スペースも確保出来るので

娘と一緒にご飯やデザートを作れる

ようになりました。
20170305_160816.jpg



新居はまだまだ改善できる所が沢山ある

ので、また改めて紹介させてくださいね♪





最後までお読み頂き

ありがとうございました♡


読んだよーの印にサンキュ!を

押して貰えたら嬉しいです♡


またのご訪問お待ちしております^^


Inoue Rie
タグ(関連ワード):片づけ 新居 L型キッチン
InoueRieさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
森田 法子さん♡

コメントありがとうございます♡

法子さんに素敵って言っていただけるなんて幸せです〜♪

オシャレなキッチンに憧れたこともあるのですが、
如何せんセンスもイマイチ、掃除は大変で・・・
私には無理だと気付きました。

今はキッチンだけでなくスッキリスタイルを目指したいと思っております。

いつもブログやインスタで法子さんの素敵なおうちのお写真拝見しています♡

まだまだ・・・な我が家&ブログですが、またお越しいただけたら嬉しいです(*^_^*)
素敵なキッチンですね(((o(*゚▽゚*)o)))

お引越しお疲れ様でした(*^^*)

自分も物を置くキッチンスタイルが合わないタイプなので共感いっぱいです(*^^*)

新居のインテリア記事、これからも楽しみにしてます(*^^*)