2017/03/18 21:08
*本日もご訪問ありがとうございます*


こんばんは!


今日は午後から旦那さんのお姉さん一家が来ました!

以前からお義姉さんにベビーベットや布団、お洋服などたーくさんお下がりを頂いたのですが、

なんとお義姉さんが3人目を妊娠!

上の子は今年中学生になるので、かなりの年の差ですが、我が家とは年が近いのでお姉さん達も喜んでいました。


しかし、頂いたものをまさか返すとは思わなかったので、
結構使わせて頂いていて、
クタクタになったり、
部品が行方不明になったり、、、←ヒドイ


でも私も頂いて役に立った赤ちゃんグッズなどを引き渡しました。


我が家の育児グッズは

ほとんど頂き物なので、


自分で買ったものあるのかな?



くらい何も買ってません。笑



うーん



ダイニング用の
子ども用のイスくらいかな。





その代わり、

子どもの成長に良いと思ったものは、


お祝いとか関係なく、
いつでも買います。
(だから私たちからの誕生日やクリスマスプレゼントはなし(サンタさんは来ます))




最近買ったもの。









トランポリン!

IMG_5116.JPG



私の周りでは
4月から幼稚園に入園と共に習い事もさせるご家庭が多いです。



でも、
復帰して
子どもの習い事まで始めたら、


私が回らなくなる!



事は目に見えているので、
少し様子見。





でも、この幼児期って
いろいろな事をやらせればやらせる程、吸収力が高くて刺激になる気がする。


*個人の感想です*




なので、
いろいろやらせてあげたいのですが、
お金にも時間にも限りがある。




結果


自宅でできる事はやらせてあげよう。





トランポリンを購入。



最近とても騒がれているので、
皆さまもご存知だと思いますが、



さまざまな運動能力の基礎になる
体幹作りに
かなりの効果があるそう。


3歳の娘は、体操教室でもあったので慣れていますが、

1歳の息子はまだジャンプなんかできない。


しかし、トランポリンの上では
ピョンピョン跳ねる真似を!


まだ足を離してジャンプは出来ませんが、

揺れるトランポリンでバランス取って立ってるだけでかなりの効果なのでは?!


と勝手に思っています。



怪我にはくれぐれも気をつけないといけませんが、今の所楽しく出来ているので(大人も)

良い買い物をしたと思っています。



*個人の体験による個人の感想です*




あとは英語教材
を検討しています。


また何か始めたらご報告しますね!


それでは、また明日(*^^*)
本日もご訪問ありがとうございました!

milanさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)