2017/09/13 21:16

手放すことが苦手な私

でも

意を決してモノと向き合う!


junkaさんの影響や

別の理由から

今年中に

ぴかぴか(新しい) 2017個 ぴかぴか(新しい)

を目指して 手放すことに決めました



向き合う.JPG

↑意味はありません
手作りバックに入った 我が家で生まれたおチビちゃんと
昔、息子のために作ったチョコちゃん(息子命名)
「向き合う」のイメージです(笑)



この辺りは

「手放し下手を 手放したい」

で書いたところですが

「手放す」を

始めていますよ〜!!


junkaさんの影響を受けていますが

何をいくつ、と一つずつリストアップするのではなく

黒ハート 思い入れがあったり

たくさん悩んで決意したものなど

特に書きたいもの


そして

黒ハート 私らしく、気持ちにスポットを当てて

書いていこうと思います



今回特に思いきったものは

 30年近く前にしていた

スキューバダイビングの名残の

特注マスク(度入り:目が悪いので)

シュノーケル

フィン(足ひれ)とブーツ


コーヒー用カップ&ソーサー 8客

食器 6枚


息子が大好きだった

ピングーハウス(おもちゃ)


古い年賀状 3年分


他 148点


計171点

ひらめき 残り 1846個 
まだまだ遠いですね〜


海グッズは思い入れがあった分

心がチクチクしましたが

もう2度と使わないのはわかっているので

思いきりました

人生の中で

一番楽しかった時期だったな〜グッド(上向き矢印)


息子のおもちゃは500円で売りました

たくさん遊んだ大好きだったおもちゃ

次の持ち主が大事にしてくれるといいなるんるん


まだ

「そろそろ手放さないと」と思っていたものに

思いきってさよならしている段階です


愛着はたくさん

思い出もたくさん


でも

「今が大事」

そう思いながら手放しました

完全に過去のことに致しました


頑張ったつもりでも

目標へはかなり遠い!!

次はどこに取り組もうかな



お付き合いくださって

ありがとうございました


あなたとあなたの大切な人に

笑顔が広がりますように





タグ(関連ワード):2017個
内海舞さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
junkaさん

もったいないお言葉、ありがとうございます!

junkaさんでも、まだまだ考えることがあるのですね。
断捨離、奥が深いですね。

ゆっくりでいいと思っていたわたしの断捨離、意識的に向き合うことで、わたしがどう変わっていくか、自分でも楽しみですが、見守ってくださるかたの存在は、モチベーションアップにつながりますね!一歩一歩丁寧に進んでいきます!

ところで、たまたま飛んで行ったjunkaさんの手ぬぐいの記事も、とっても素敵でした♡
内海さん

記事読ませていただきました。
影響を受けてくださったこと...ありがとうございます

私も内海さんの拾ってくださった記事をなんども読み返し
2年続けているこの断捨離をいつ卒業できるか
来年はどうしていきたいのかな...
なんていろいろと考えるきっかけをもらって
私なりに内海さんから刺激をもらって過ごしています

また内海さんのモノと向き合う記事
UPされるの楽しみにしていますね*